児童館デビュー

近所の児童館に行ってきた。金曜の午前中がベビータイムとのことで。音楽にあわせて赤ちゃんとスキンシップとったり、自己紹介したり。皆で円になって、赤ちゃんを右の人にひょいと渡すというのをやって、となりの4ヶ月の赤ちゃん抱っこさせてもらった。ちいちゃくて可愛かったー(*^_^*)うちの子を抱っこしてくれたお母さんは「ずっしり詰まってる感じ!」と言ってびっくりしてた…(。-_-。)
今日会った中では、うちの娘ちゃんは8ヶ月の先輩と同じ体重…。服着た状態で約8kg…。成長の勢い止まらず。あんまり大きくなったら、うつ伏せとか寝返りとかするの大変だろうにな〜。
赤ちゃんてほんと個性的で、髪の毛が超ふさふさだったり全然髪なかったり、それ見るだけでも面白い!
行ったの初めてだったけど、周りのお母さん方感じ良さそうな人ばかりで良かった〜。また来週行ってみようかな?
今日は4ヶ月以上の先輩ばかりだったけど、来月は4ヶ月検診で同じ月齢の子と会えるはず。どんな感じか楽しみだな〜!