たまひよパーク

パシフィコ横浜たまひよイベントに行ってきた。
電車一本で着くし、前にも行ったことあるし、と思って行ったけど、なんだか果てし無く遠かった!桜木町からの歩く距離半端ないうえに高低差激しくて一体何回エレベーター乗ればいいんだって話。こちらベビーカーを乗り回すお年頃の方がいらっしゃるのでね!
なのに会場着いたらめちゃくちゃ人がいて、ベビーカー率も高くて、入った瞬間に疲れた。しかも入った瞬間に娘ちゃん泣き始め、おむつ交換&授乳。どちらの場所も赤ちゃんとお母さんでひしめき合っててなんだかすごい光景だった。
あらゆる抽選会や撮影会などのイベントブースにもれなく大行列ができていて、さながらネズミーランド。行くまでは、親子手形とかなりきり表紙撮影とか、ひとりでやるわけじゃないし娘ちゃんと二人だったら楽しいかも♪と思って行ったけど大行列を見たら全然全く並ぶ気にならなくて、結局イベントステージをいくつかチラ見して、あとはめぼしい企業ブースにいくつか立ち寄って帰ってきた。企業ブースにもそれなりに行列ができてるし、合間に娘ちゃんのぐずり対応も挟むので、時間だけはとてもかかった。一応帰りにアンケート書いて出したら、たまひよのシールをもらった(とくに欲しいようなものではなかった)。最後に会場参加者であれば誰でも参加できるという抽選会の行列に並んで、3色のボタンから好きな色を選んで押すように言われたので黄色を押したら、クイズ番組のように「ブブー!」と音が鳴って「ハズレですー」と言われて帰ってきた。
なんてシュールな!疲労感に追い打ち。普通のガラガラの方がまだ良かった。こんなに並んだんだからティッシュくらい欲しかった。
娘ちゃんがもう少し大きくて(発達段階的な意味で)、ハイハイ競争とかできたら、ベビーサインステージで手遊びできたら、ベビーヨガとかできたら、まだもうちょっと楽しかったのかもしれない。だけど疲れすぎたのでこれ系のイベントは、たぶんもう行かないかな…。
日産のブースで赤ちゃん用靴下をもらえたのが一番嬉しかった。