SPIがまさかの!

先週末にまた家のPCでSPIを受けた。
それが前違う会社で受けたのと雰囲気は同じだったのに、内容が全然違ってすごい難しくて時間内に半分ちょっとくらいしか解けなくて、しかもご飯食べないで挑んで頭ふわふわしてたし、全然だめだったー、あーもー終わった。

……と思ってたSPIが実は合格してたらしくて、今日連絡が来た。

その会社はT駅から徒歩1分で社内に保育園があったりする超おっきい会社。
でも職種は私が目指していた経理ではなくてOA事務。
正社員ではなくて契約社員。しかもめっちゃ残業あるっぽい(でもSEほどじゃない)。
私はもう二度と転職なんてしないで腰を落ち着けて働きたい、と思ってたけどそこはせいぜい働けて30代いっぱいまでだろう(雰囲気がベンチャー気風でみんな若いから)という会社。

う〜ん、派遣でふらふらと働かなきゃいけないかもしれないことを考えたらまだ安定してるかな…。
トーキョーの超キレイなオフィスで働いてみたい気もするし!
(結局ミーハー;)
配属先の部署の業務内容が好きだから、きっとやりがいはすごく感じられると思う。

30代でもう一度転職することを覚悟して、気合入れて働くのも悪くないかな。
しかしOA事務で30代で転職なんてできるのか…。謎だけど。

まぁ、また面接で落ちるかもしんないから(←ネガティブ)、とりあえず行ってみよう。
しかも明日面接とか、めっちゃ話の流れ早い。
採用焦ってるのかなー?
きっとそういうところのほうが受かりやすいだろうし頑張ってみよう。
志望動機とかふわっとしてるからちゃんと考えて棚卸してから行かないと!