ケータイもらった

会社ケータイもらった。

わたし、必要あるのかな…?営業でもないのに。
まわりの人みんな持ってるし、持つのがここでは当たり前みたいだけど。
お医者さんのようだ。

なんか…デスク離れるときに画面ロックかけない人いっぱいいるし、
パソコンはセキュリティチェーンついてないし、
セキュリティ研修的なものも今のところ特にないし、
「便利だけど本当にいいの?ゆるくない?」
って思うことがけっこうある。
自分の携帯で会社メール見れるし!
じつに便利だぁ。

システム屋さんの会社だと、セキュリティの関係で職場でインターネット使えないところとかザラにある。
パソコン持ち出しも、めんどくさい手続きいっぱい経てからじゃないと無理。
移動中にパソコンで仕事とか絶対に認められないし。

とにかく全然違うなぁ、という感想。
でも携帯で会社メールを見れるようにするのは私の前の職場でもやったほうがいいと思うなぁ。


週末に久しぶりに風邪ひいちゃったけど、昨日半日安静にしてたらだいぶ良くなった。
喉の痛みと、耳の痛み(左耳が中耳炎になったかと思うほど聞こえなかった&痛かった)、さらに頭も痛かったけど、今日はちょっと喉痛い&頭痛いくらいで普通に喋れたし全然平気だった。

昨日はせっかくSugarLessちゃんに遊びに来てもらってたのに元気しょぼくれてて、本当に申し訳ないっ!!
うちは本当に楽しいものはなにもないけど、今度は何か企画的なことやりたいなぁ。
料理サークル的なこととか!
あれ…教育っ子メンバーの料理サークルの名前なんだったっけ??
なんだっけ…思い出せない(>_<)
覚えてる人いたら、教えてくれると嬉しいです!