就職

facebookmixiでも報告しましたが、結局例のオサレ会社に決めました!これからがんばりますっっ!!

いろいろ悩んでたけど、昨日になって派遣の話が流れて、他にもいろいろ応募してたところから次々と残念メールが来て、選択肢が無くなったからちょうどよかった。まだ1つだけ紹介予定派遣の書類選考中のやつがあるけど、どうせダメだろうから別にいいや。待ってられないし。

紹介予定派遣だから、最初の3か月は派遣社員として働きます。そのあとは直接雇用の契約社員。ていうわけで入社日とかもろもろ、派遣会社が面倒見てくれる。
今日電話で派遣会社のお姉さんと喋ったとき、大きな変化を感じた…!最初の定番挨拶の「お世話になっております」が「お疲れ様です」に変わった。おぉ…!そうね、そういうことね。まずは派遣社員だもんね。
私の仕事が決まったこと、派遣会社の人もすごく喜んでくれて。そりゃね、私が企業に派遣されることによって彼らの収入が確保されるわけだから、当然なんだけど。でもなんか嬉しいというか、なんだか少し救われたような気持ちになった。新しい会社に乗り込むわけだけど、味方になって応援してくれる人がいるような感じ。