派遣で出張、契約社員でもっと出張

聞いてないよ!!
言えよ、面接のときにっ!!!

出張楽しそうだし「子どもできるまでは別に、良いかな」とか思ったけど、様子をうかがってみたところ結構な頻度で出張が求められるらしいい。
こういうのは始めが肝心だから、一回行ったらずっと行くことになると思う。
派遣の間の出張は“任意”だから、行きたくないと言えば行かなくて済む。
でも契約社員になったら…ふつう断れないでしょ。雇用形態はどうあれ、直接雇用の社員なわけだから。最初の契約の時に「出張しない」という旨を契約書に盛り込めば断れるらしいけど。そこまでする?そこまでしてそこで働きたい??

そもそも出張を求められるようなポジションの仕事なのに「出張はできません」ていう主張をされたら、雇用する側は困るよね。私が上司だったら嫌だ。違う人を雇おうと思うと思う。

ていうかそういうこと頼まれたら断れないタイプだし、私。
行きたくなくても「行ける」のであれば行く。
だから、わざわざお断りをしないといけないような、そういうところでは働けない。

こうやって、一旦辞める方向で気持ちが動いてしまうと、もう気持ちが乗らなくて…私のために忙しい時間の合間を縫って仕事を教えてくれる方々に対して申し訳ないような気持ちになった。
そんな派遣3日目。
明日はなんと大阪出張!1泊です。
部の全体会議があるらしくて、こういう出張は年に何回もあることじゃないらしいけど。この出張決まったの、派遣初日だからね(笑)

オフィス超キレイで超高層ビルで家からも通勤しやすいけど、残業いっぱいで出張いっぱいの非正規雇用

もう、悩みに悩んで何もできない。
あぁ、明日の準備しなきゃ…。