映画

■昨日見た映画

博士が愛した数式
面白かった。記憶が80分しかもたない博士と、不思議と交流が深まってゆく様子は見応えあった。ルートの授業は、全然リアリティなかったけど、そういう演出だと思えば全然有りかなー。

「おろち」
楳図かずおが原作。おどろおどろしくて漫画的なストーリーで面白かった。ホラーファンタジーな感じで適度に気持ち悪い。木村佳乃中越典子もキレイ!そんな2人がぶっこわれた役をやってて本当すさまじかった…。


■今日見た映画

象の背中
うちの旦那さんが昔これの原作を読んで、すごい感動した、と言っていたので映画を見てみた。え…ぜんぜん感動しないけど。。。主人公の男に本当にあきれる。感情移入できる要素が1つも見当たらなかった。この映画のレビューと原作のレビューを見てみたけど、評価がまんべんなく散らばっている。そういう作品なんだなぁ。さすが秋元康…。