警察・美容室

警察行って、免許の住所変更。
旦那の分も一緒に。住民票1枚でどっちも変更できるなんて便利だな。
区役所で住民票2枚ももらってきちゃったけど無駄だった〜〜(X_X)


そのあと、ホットペッパーで探した美容室に行って、カラー&カット&トリートメントやってもらって5千円ちょっと。
安い〜!!
カットやってくれたお兄さんもいい感じだったし、また行ってみようかな。


思い返してみれば今日の面接、応募者2名×面接官7名、という大所帯。
一緒に面接受けた子、こないだのグループ面接でも一緒だった子だった。
どうやら今年の春に大学を卒業した新卒だそうで…。
え、なんで新卒で派遣だ…!?
去年の就職活動うまくいかなかったのかなぁ?


せっかく新卒なのに、派遣で就職決めるなんて、なんかもったいないっていうか。
そういう人を欲しがる会社もなぁ…。
いずれ正社員になれるチャンスがあるとは言ってもね。
最初っから正社員で採ってあげなよ、新卒だよ?
とか思っちゃうわ。
なんだか全体的に、酷だなぁ。


その子、すごい明るくてはきはき喋るタイプで、いい子そうな感じ。
だけど面接慣れしてないっていうか、ういういしいっていうか、面接でうまく喋れてない部分が少なからずあった。
隣にいる私は心の中で『がんばれー!』とか思ったり。
帰り際にその子ちょっと落ち込んでて、その落ち込んでる姿もなぜか明るいんだけど(笑)
それを見た私「いや、でもすごく明るくて、はきはき喋るところ良いと思うしちゃんと伝わってると思いますよ!」とか言って励ましてんの。
なんか私、おばさんっぽい(笑)
もしお互いに受かったら、こういう新卒の子と同期になるんだなぁ。
そういうのちょっと、面白そう!


なんか「あいのり」っぽい。


(違う)