ばたばたした会社

先月面接受けた会社から選考結果の連絡が来た。
残念ながら見送りです!全然いいよ、ばたばたしすぎてたし。
やる気とかポテンシャルについて高く評価してくれたっぽいけど、ほかに経理経験がある人がいたから、比較した結果の見送りらしい。
うん、妥当です。面接した感じ、高い評価をもらってるようには感じなかったけど。


それを伝えてくれた派遣会社の人「時間がかかってしまいましてすみません」って言ってくれた。
あなたのせいじゃないのに!申し訳ないですね、逆に。
「まだ20代だし、学歴もあるし、ポテンシャル採用とか絶対ありますよ」
って言ってその場で「う〜ん」って言いながら探してくれた(電話中に端末で検索かけてた)んだけど適当なの見つからず、また改めて連絡もらうことになった。


最近は、派遣会社経由の応募がメインになってきてるなぁ。
案件いっぱい持ってるし、転職エージェント経由の案件よりずっとハードル低いし。