facebook

前からこわいこわいと思ってたけどfacebookほんとうに怖い(ToT)

私、前の職場ですごい忙しかったときの現場に、ひとり塩顔のカッコイイお兄さんがいて。
こないだなんと夢に出てきたのでちょっと気になってfacebookで探してみた。

下の名前は、見たら思い出せるレベルで忘れちゃってて、苗字だけで検索してみた。
そしたら、同じ苗字の人がいっぱい出てきて(当たり前)、そのなかをひたすらスクロールして探してみたら、、、いた!!!

いたーーーK原さん!!!!

まじ久しぶりにストーカー魂を炸裂させた。
facebookでは足跡がつかないらしいことを確認して、そっと彼のページに足を踏み入れた。
いままで出身地と住んでる場所だけはなんとなく知ってたけど、市までわかっちゃった…あと血液型。そして趣味。。。facebookを始めたのがいつ頃だとか、職場のあの人と友達になってることとか。
ひぃ〜〜きもいぞ自分!おえー!

……だけどこれってfacebookが悪くないか??(責任転嫁)

自分が今日、K原さんに対してやったこと、自分だって他の誰かにされているかもしれないし。もしされてたとしても気づかないし。
そもそもあんまり使ってないけど、でも自分の写真を友達がアップしてそれにタグ付けとかされてたら、その人に写真も見られたりするだろうし。しかも定期的に見に来られてたりなんかしたらもっときもいな。。。

知らない人に見つけられるのが嫌な人は、セキュリティ設定で検索されないように設定できるらしいけど。そもそもそんなこと知らないで使っている人のほうが多そう。

こういう変態な使い方はそもそもしちゃいけないんだろうけど!!
でもやろうと思えば「できる」っていうことがわかった。
facebook恐ろしや!良い子はマネしないでね。