本気

enuoo2012-02-07

ここ2年くらい、手湿疹の常習犯。(?)
冬だけなんだけどね…。
去年の今頃は皮膚科に行って、薬をもらってきた。


今回も行けばいいんだけど、去年もらった薬まだちょっと残ってるしそれでしのいでいる。
それで、ハンドクリームについて調べていたら衝撃の事実が!!


ふつうの市販のクリームには、界面活性剤が入っているものが多い!!
がーんがーん。
BODY SHOP のハンドクリーム愛用者なのに〜(>_<。。。


なんか手に良くないもの入ってそうだな〜とは思ってたけど。
そう思いながらも使い続けていたけど、あれは手の水分とか奪うから手湿疹にはとても悪いらしい。
特に手に問題がなくて皮膚が健康な状態なら、使っていいみたいだけど、いまの私にはダメだ!!
くぅ〜〜。。。


というわけで、薬局で買ったのがこれ。
「白色ワセリン」
手にいいらしいよ。お手頃価格でいっぱい入ってる。普通に駅前のドラッグストアで売ってた。
絶対本気の人しか買わそうなパッケージ(笑)
同じ成分で、持って歩けるサイズで、かわいい感じのハンドクリームがあればいいんだけどなぁ。


ちょい探してみよ。


…うん、かわいいのは、なかった!
みんな自分で詰め替えて持ち歩いて使ってるらしい。
オッケー、了解!詰め替えるよー。
白色ワセリンの愛用者が多くてびっくりしたー!