たばこ

家がたばこ臭いのが本当にいやだ。
たばこなんて滅びろ。


キッチンでしか吸わせてないけど、
換気扇まわすと家じゅうに臭いが広がるし、
換気扇が「弱」だとほとんど換気になってないし。

今日は彼が出勤してから、
たばこ臭がリビングに漂ってきたタイミングで
本当にいらついて、灰皿周辺を掃除した。
換気扇「大」にして家の窓全開にしてかれこれ1時間。寒い。

キッチンで吸うからコンロ周辺は灰だらけだし、
ほんっっっとむかつく。


「たばこをやめさせる」でググったら
変な商売やってるサイトがひっかかったりするのも
またむかつく。。。


たばこに月1万以上使ってるなんてほんとアホらし。
タバコの消臭器も検索したけど、
こんなお金かかるたばこのためにさらに消臭でお金をかけなきゃいけないのがさらにむかつく。


たばこがむかつくのが原因で本気で別れようと思ったこともある。
そのときの喧嘩でキッチン喫煙者になったけど、だからって解決したわけじゃない。
こうやって定期的に衝動的にむかつきMAXになるとき、一緒に暮らすの無理、って毎回思う。
たばこなんて吸ってるからお金貯まんないんだよ!!
ばっきゃろーーーーーー!!


あークリスマス買い出しに行く気力が失われていく。。。
臭くてもうだめだ、というかいまは臭くはないけど気分が悪いのが取れない。
肺を洗いたい。
いっそ私が喫煙者になりたい。
そしたら多少気にならなくなるかも。
あぁ、そうしよう。