会社の人

昨日は彼氏が、用事があって珍しく会社に戻ったらしい。
(いつもは客先常駐)
そんで会社の人にいっぱいからまれたって。


「いつ入籍するんだ?早くしろ、おだちゃんが扶養に入れないだろ。」
「クリスマスとかどうだ?うんでもそういうイベントに重ねるのはダメだな。そういうので別れた人いっぱい知ってるから。21日にしなよ、おれの誕生日だから」
「プロポーズした?してないの?それはしなきゃだめだよ。」
「しても断られるかもしれないけどね。顔合わせの時の親の顔がちらついてね。」


相変わらず勝手なことばっかり言って!!('□')=3
なんでわざわざ上司の誕生日に入籍すんのさ!!
意味わかんなさにも限界あるよ!


「忘れなくて、いいんじゃない??笑」


って彼氏までその気?!
結婚記念日にもれなく上司の顔思い出さなきゃならないじゃんか。
勘弁してよ!


「あれ(婚姻届)ってすぐ出せるの??」


あら、ついにそこに興味示しましたか…。
戸籍謄本的なものをお取り寄せしないとダメなんだよね、と教えてあげる。
ついでに言ってみた。


「日程を決める?日取りが良くて、一緒に区役所に行ける日!」


そこでめんどくさくなったようで、うとうとし始める彼氏。
戸籍謄本のお取り寄せとかどうやってするのか知らないしね。
そもそも区役所に一緒に行けるような時間をひねり出すのも面倒だと思われる。


そして私は扶養に入る気がないから別に焦ってないという。
職業訓練が落ちたら別だけど…)


はたして、いつになるやら!