FNSの嵐「迷宮ラブソング」

やー、今年のFNS歌謡祭の嵐がすごかった。
「放送事故」って言われてるやつ。
私もこれ洗い物しながら見てて「?」ってなった。


今日、改めて見てみたらすごい面白くて。
なにが面白いって櫻井くんが終始爆笑しててかわいいところが!!
確かに音程が迷宮入り。
一緒に「(*^3^*)プププ」ってなっちゃう。



で、ネットで見てみたら、いろいろわかってきた!!


1:たぶん当初は口パク予定だった!
でも音響さんのミスで歌声入ってないバージョンでスタートしちゃったっぽい。
だからマイクの音量絞ってたけど、歌い始めに急いで音量アップしてる。
やっつけ仕事だな!!


2:イヤーモニター(略してイヤモニ)は全員着用する予定だったけどたぶん間に合わなかった!
松潤だけがなぜかイヤモニをつけているという不思議。
FNSに出てた他のアーティストはみんなつけてたらしい。
ああいう会場だと自分の声が聞こえなくなるから、イヤモニを付けてないとプロでもちゃんと歌うのは難しいんだって。
イヤモニつけないで本番に臨むあたり、口パク予定説がより完全なものに…。


3:嵐のダンスがいつもよりバラバラ!
生歌頑張ってたからダンスのクオリティがいつもより下がってるという噂。
確かにサビのダンスもバランバラン。
たぶんきっと嵐のメンバーは
「イヤモニがなくてもダンスだけなら会場のオーケストラの音聞いてればどうにかなるだろ、ダンスに集中しよう」って思ってたんじゃないかなー。(勝手な予想)
なのにこの状況下で突如生歌披露させられたら、そりゃバラバラにもなるし、爆笑もするさ!


4:大野君は歌がうまい!
こんな状況でも大野君のソロパートはいつもと変わらない歌声だった…!
私知らなかったけど、嵐の歌はリーダーの大野君がいつもひっぱっているらしいね。
噂では大野君のマイクはずっと入ってなくて、それに気づいてた二宮君がソロパート直前にマイクを取り換えてあげたとか…。
ほんと??それがほんとだったら二宮君すごいファインプレー。
いつ取り替えたのか全然わかんないし、超神ワザ。
映像に残ってたら良かったのにー。


<私の結論>
嵐、面白い!!
FNSは悲惨だったけどそんなに黒歴史でもないよ。
お疲れ様ー。


おまけ1
お口直しに、本来の「迷宮ラブソング」


おまけ2
毒女ニュース
「嵐が『FNS歌謡祭』で放送事故!生歌が「あまりにひどい」と話題に、歌ってる本人たちも苦笑い」
http://www.officiallyjd.com/archives/85151/