ドラマ

最終回ラッシュですなー!


月9「私が恋愛できない理由
相変わらずタイトルが気に入らないけど、結局ちょこちょこ見て、最終回も見た。
一部の20代女子の間では結構流行ってたらしいね!?
「私はこのタイプかな〜」「え〜私はこっちかな」とか言って。へー。
個人的には、スタンダードで無難なストーリーで可もなく不可もなくな感じで
まぁ良かったんじゃないですかねー、って感じ。
最終回の最後のシーンは生放送で、東京タワーのライトアップを使ってた!
この演出は、よかった!東京タワーのライトアップあんなふうに使えるんだ。
ハートのキラキラ☆かわいー!


火10「謎解きはディナーの後で」
なんか最近夕方に再放送してるから、視聴率悪いのかと思ってたけど、
そんなこともなさそう。月9と一緒くらいっぽい。
櫻井君の、おもしろカッコイイ毒舌執事がぴったりハマり役だ〜〜!!
北川景子は演技派女優な感じはしないけど、そんなところもお嬢様役にぴったり。
昨日の最終回の事件は、ストーリーが切なくてちょっと泣いちゃった(;_;)
女の子の演技が、すっごく良くて引き込まれちゃった。


調べた。
菊池 和澄(きくち あすみ)ちゃん。12歳。
すでにけっこう働いてるなー。CM入れたら4年以上かな。
地味に名前読めない〜。


今年の子役は粒ぞろいですね。愛菜ちゃんが圧倒的すぎてかすんでるけど…。
全開ガール」に出てた女の子もすごい泣かせてくれたし、まじ女優!


調べた。
谷 花音(たに かのん)ちゃん。7歳。
この子もすでにけっこう働いてるなー。CM入れたら3年以上かな。
特に今年の仕事量けっこうある。。。ちゃんと学校行けてるかなー??


じゃあ、愛菜ちゃんは?
芦田 愛菜(あしだ まな)ちゃん。7歳。
まだ働き始めて、2年ちょっと。
ってこの年齢で働いてる時点でもうすごいけど、子役歴は花音ちゃんより短いじゃん。
でも仕事量が…半端ないっす。wikipediaのページが他の子役より縦長です。


みんな、無理はするなよぉ〜〜!!


話は戻って、この櫻井君のドラマは最後に「sea you soon」って書いてあったから、
スペシャルか続編があるかも!!楽しみ!櫻井君が見たいだけだけど。


私の中で、残すところは、木10「蜜の味」です。はぁ、楽しみ。
視聴率ダントツトップ独走状態のミタさんのドラマも見ておけば良かったなー。失敗。


おまけ
今秋ドラマの視聴率一覧。

「Audience Rating TV 〜ドラマ視聴率〜」
http://artv.info/ar1110.html