吉沢亮 ドラマと映画まとめ

ウィキペディアからタイトルひろってきて今のところの感想まとめ。

ドラマ

▪ サイン(2011年1月19日 - 3月16日、毎日放送) - 結城なぎ 役
見てない!けど、写真見た感じ初々しさ半端ない。

▪ 金魚倶楽部 (2011年7月23日 - 10月1日、NHK) - 柳橋翔 役
見たい!なんかとってもチャラそうだけど優しそうな顔。このドラマ見たい。。。
→ネットで落ちてるのをチラっとだけ見れたけど優しい先輩感出てて良かった。キラキラしてた。

仮面ライダーフォーゼ 第16話 - 最終話(2011年12月25日 - 2012年8月26日、テレビ朝日) - 朔田流星 / 仮面ライダーメテオ(声) 役
amazonで見た!最高!もう一回見たい!

▪ そこをなんとか 第2話(2012年10月28日、NHK BSプレミアム) - 矢部圭太 役
見た!幼さの残る顔に感じたけどメテオの後だったのね!いやもう最高に可愛くてカッコいい。画面キャプってしまった。

シェアハウスの恋人 第3話 - 第4話(2013年1月30日 - 2月6日、日本テレビ) - 根岸 役
見てない!川口春奈と…っていう役らしい。ちょっと見たい。

▪ 最悪の卒業式(2013年3月23日、日本テレビ) - 牧原匠 役
見てない!ノーマーク。面白いのかな。
→見た!アンジャッシュのネタを壮大にした感じのストーリーだった。けっこう好き!亮くん高校生役はまってて可愛い。

▪ たべものがたり 彼女のこんだて帖 第6話 - 第7話(2013年4月21日 - 28日、NHK BSプレミアム) - 増淵正宗 役
踊ってるところの動画見たことあるけどストーリーが謎すぎてやや気になる。

ぶっせん(2013年7月16日 - 9月24日、TBS) - 主演・田村正助 役
初主演ドラマ!ストーリーはあまりぐっとこないものの、彼の転機になった役かと思うと見たい。
→全部ではないけれど見た。頑張ってた。こんな深夜のギャグっぽいコメディドラマなんだけど、撮影場所は山の中だし、坊主のカツラは準備に時間かかるし、最年少の座長というのもあって、なかなかの過酷な現場だったそう。ドラマを見た雰囲気と、その裏側のギャップが激しい!そんなドラマ。

▪ ロストデイズ(2014年1月11日 - 3月15日、フジテレビ) - 高野ナツ 役
見た!性格悪いけど憎めないヤツ系の役をやらせるとなかなかハマる…。トリンドルに迫って拒否されてから「こうしたかったんじゃないの?」って聞くところやばい。チャラすぎる。

▪ 新解釈・日本史(2014年4月28日 - 6月23日、毎日放送
ネットでちら見した!しっかり見たい!

水球ヤンキース(2014年7月12日 - 9月20日、フジテレビ) - 加東慎介 役
見た!3バカトリオのちょい役だけど良かったよ!環奈ちゃんのライブで、はにかんでるところグッときた。照れてる時いつもこの顔する。
→てかこの環奈ちゃんライブ回、リアルタイムで見てたはずなのになぜ吉沢さんに気づかなかったんだろう自分。

地獄先生ぬ〜べ〜(2014年10月11日 - 12月13日、日本テレビ) - 木村克也 役
見たい!横に流してる髪型が似合ってる…イケメン度爆上がり…。

▪ HEAT(2015年7月7日 - 9月1日、関西テレビ) - 松山航平 役
見たい!消防団にこんな少年いるかね。就活してる吉沢亮を見たい!

▪ 一路 最終回(2015年9月25日、NHK BSプレミアム) - 徳川家茂
徳川家!

▪ オトナ女子(2015年10月15日 - 12月17日、フジテレビ) - 前川亮介 役
あー!篠原涼子が苦手だけど見たい!でも篠原涼子にほの字の吉沢亮は見たくない!しょーもないジレンマ。

ダメな私に恋してください 第1話(2016年1月12日、TBS) - 佐野純太 役
これ!1話で退場するクズ系爽やかイケメン役。私と彼の出会いと言えるドラマ(?)何回でも見たい。

▪ 臨床犯罪学者 火村英生の推理 第2話(2016年1月24日、日本テレビ) - 幡多瑛助 役
見たい…悪いやつの役見たい。

▪ 武道館(2016年2月6日 - 3月26日、フジテレビ・BSスカパー!) - 水嶋大地 役
ノーマーク!面白いのかな。
→見たい!見たいんだけど出演者に2人も逮捕者出てて実質上お蔵入りになっててもしかするとDVD買わないと見れないのかも…。

▪ 早子先生、結婚するって本当ですか? 第4・7話(2016年5月12日・6月2日、フジテレビ) - 喜連川隼人 役[15]
ちょっときになるーかな。

▪ せいせいするほど、愛してる 第3話(2016年7月26日、TBS) - 石岡健斗 役
え、私このドラマ、リアルタイムで見てたけど。あの彼女へのサプライズプレゼントを選んでた少年が彼なの?!またも認識してなかったパターン。

▪ バスケも恋も、していたい(2016年9月19日 - 21日、フジテレビ) - 矢吹瞬 役[16]
見たい!!!バスケしてるところ見たい!中学のときバスケ部のキャプテンだったって言ってたし。

コールドケース〜真実の扉〜 第1話(2016年10月22日、WOWOW) - 工藤順一 役
わかんないけど見たい。コールドケースがそもそも面白そう。

トモダチゲーム(2017年4月6日 - 4月27日、tvk) - 主演・片切友一 役
見た!amazonで。学ラン着てる役珍しいかも。綺麗な顔立ちだけど、学ランだとなぜかすごく輩感が増す。ドラマ版は戦略系キレ者感出てるけど、映画版の後半ではかなりゲス系キレ者感出してくる!共演のだーりおが「ゲスカッコいい」と言ってて、新しい名言が生まれたと思った。

下北沢ダイハード 第1話(2017年7月21日、テレビ東京) - 渡部健人 役
見た!amazonで。役者を目指してる男の子の役。すごく美しかった。

▪ 恋する香港(2017年10月9日 - 30日、毎日放送) - 主演・山田健太 役(小池栄子とW主演)
小池栄子も好きだし、まぁ見たいかなー。面白いのかな。

▪ ぼくは麻理のなか(2017年10月17日 - 12月5日、フジテレビ) - 小森 功 役
見た!気持ち悪い男の役が、素晴らしかった!全体的に映像が綺麗なので、性的な描写もエグめの内容も全然嫌じゃなかった。フジテレビの攻めドラマ!いいね!もっとやってくれ!

▪ GIVER 復讐の贈与者 (2018年7月13日 - 9月29日、テレビ東京) - 主演・義波 役
途中から見た!1話から見たかったー!女装のところとかちゃんと見たかった!意外とあんまり女装が似合わないと知ってるけど、そのうえでじっくり見たいwストーリーは正直あまりよくわからないけど。。
Amazonプライムビデオで全話配信してくれて全部見れました!嬉しい!

▪ サバイバル・ウェディング (2018年7月14日 - 9月22日、日本テレビ) - 柏木祐一 役
柏木王子!!やー実際この役は闇が深いというか、ヤンデレ系の役と思って見るとある意味怖かった…でも良かったよ。海辺のキスシーンの美しさは神々しさすら感じた。ハルの相手役で名を挙げることができたと思うしおめでとう!実際自分がさやかの立場になって、こんな絶世のイケメンにインド永住の覚悟をせまられとしたら…胸が張り裂けそう。
→私が吉沢さんにはまるきっかけをくれたドラマ。これとギバーを同時期にやってると知ったときの驚き。そこから沼落ちまでは早いものでした。この時期さらに天陽くんも撮影していたなんて、本当にすごい人。2018年の夏は忙し過ぎて辛かったみたいだけど、そのおかけでファンになれた。

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年1月6日、フジテレビ) - 馬場純(青年期) 役[17]
楽しみ!しかし角刈りみたいな髪型、正直似合ってないと思うから心配もあり…。記者会見で、おディーン様の若き日を演じることについて「身長差がどうとか言われそうですが、もう演じました」と言ったらしく、その潔さとコメント力にまた心打たれる。
→見た。演技がステキすぎた。虹郎くんとの演技の報酬が良すぎた。ドラマ公式のツイッター上で出演者から出演者へのメッセージ企画をやっていて、吉沢亮とおディーン様のやりとりが素敵すぎて思い出深い。

連続テレビ小説 なつぞら(2019年4月 - 、NHK) - 山田天陽 役[18]
楽しみ!あー北海道でイベントとかやってて羨ましい!帯広のイルミネーション点灯式とか私も行きたかったよー!
→もう、途中から天陽くんまわりの演出がえぐいほど奇抜になってきてて、見てて辛い。でも見たい。

映画

▪ 平成仮面ライダーシリーズ(東映) - 朔田流星 / 仮面ライダーメテオ(声) 役
* 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX(2011年12月10日公開)
* 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012年4月21日公開)
* 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(2012年8月4日公開)
* 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年12月8日公開)
仮面ライダーの映画ってこんなにたくさんあるのね。。。2つみたけどどれがどれかわからず。共演者が元カノさんかと思って見ると、あー若いなぁ、いいなぁと思う。

▪ ぼくが処刑される未来(2012年11月23日公開、東映) - 主演・ライズマン / 砂田悠 役(福士蒼汰とW主演)
見たい!メガネ系キレ者男子。

男子高校生の日常(2013年10月12日公開、ショウゲート) - ヒデノリ 役
見た!amazonで。しょーもなかった!メガネ系いけてない男子。なんでメガネひとつでこんなにいけてなくなれるんだろ。アミューズのオーディションで同時期に入賞した野村周平と珍しく共演している。

カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年12月14日公開、東宝) - 君嶋祐一 役
見た!ちょーーー綺麗な映画だった。佐藤健大原櫻子の恋が、ものすっごく輝いてた。そこに華を添える吉沢亮、脇役感すごいけどイキってる高校生役が良かったよ。ギター(ベース?)持ってて駆け出しのミュージシャンな感じ。さらに窪田正孝とか反町隆史とかあっちもこっちも私が好きなイケメンだらけでやばい映画。続編を作る話があって主要キャストみんなやる気あったらしいけど、大原櫻子のお父さんのせいで流れたとかいう噂…いやもったいなさすぎる!今からでも作ってほしいくらい。

▪赤々煉恋(2013年12月21日公開、アイエス・フィールド) - 潤也 役
機会があれば見たいー。

アオハライド(2014年12月13日公開、東宝) - 小湊亜耶 役
見た!amazonで。いやまぁ、正直このビジュアルはあんまり似合ってない気がしてる。水球ヤンキースと似た感じだけどなんとなくイケてない。なんでだ。

▪通学シリーズ 通学電車(2015年11月7日公開、ポニーキャニオン) - トモ 役
見たい、けど正直、吉沢亮松井愛莉ちゃんをギュッとしてるところ身長差気になって集中できない。相手の女の子の背が高すぎるよ!千葉雄大も背が高くないんだから相手役の子はもっと小柄にしてほしかった。
GYAOの無料視聴期間に見た!いや〜ちょっとびっくりするほどつまんない映画だった。女優さんたちの演技…でもストーリーがストーリーだから上手くやりようもない?その中でも千葉雄大吉沢亮も演技はとっても良かった。あいりちゃんと並ぶと吉沢さんがこじんまりと見えてなんか可愛かったな。

▪さらば あぶない刑事(2016年1月30日公開、東映) - 川澄和則 役
見た!この昭和的なドラマに吉沢亮がマッチしてるかどうかは謎!イキってる系の若者役。

オオカミ少女と黒王子(2016年5月28日公開、ワーナー・ブラザース) - 日下部憂 役
見たい!メガネ系さえない男子がメガネ外したりしてるところ見たい。
→見た!Amazonで。日下部くんの恋する表情めっちゃ良かった。この作品に出たことがその後のキングダムへとつながっていると思うとファンとしても感慨深い作品。

▪KABUKI DROP(2016年6月25日公開、HIGH BROW CINEMA) - オサム 役
ノーマークだ。調べてみたところどうやらEXILE系の映画っぽい。へー!

▪サマーソング(2016年9月17日公開、クラスター) - 主演・市原健一(イッチー) 役[19]
初主演映画らしい!内容は青春系しょーもな系だけどちょっと感動的な感じっぽい。内容どうこうより初主演映画と思うとかなり見たい!最近になってDVD化が決まったらしく、こんなところで彼の人気の高まりが感じられる。

▪LAST COP THE MOVIE(2017年5月3日公開、松竹) - 藤崎誠吾 役[20]
出てたんだ!白衣萌えー。そこだけ見たい。

トモダチゲーム(2017年6月3日公開、キャンター) - 主演・片切友一 役
見た!ひたすらイケメン。学ランやばい。

* トモダチゲーム 劇場版FINAL(2017年9月2日公開、キャンター)
見た!ゲスカッコいい。共演の山田裕貴と2019年の朝ドラでまた共演するので、このコンビがまた見れるの嬉しい。

銀魂(2017年7月14日公開、ワーナー・ブラザース) - 沖田総悟 役[21]
見た!彼の名が大きく売れた役。持ち前の2次元のビジュアルと演技力が融合している。人気漫画原作で、その中でもかなりの人気キャラの役だったので本人かなり緊張してたらしい。実写化を演じるにあたって努力してるエピソードや、おそれをいだきつつバッチリ面白い宣伝コメントしてるところが良い。
* 銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年8月17日公開、ワーナー・ブラザース
見たい!銀魂1よりも出番が多いらしい。吉沢亮の見どころが満載…続編が出たのは彼のおかげなのではとすら思う。テレビでやらないかなぁ。

斉木楠雄のΨ難(2017年10月21日公開、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / アスミック・エース) - 海藤瞬 役
見た!彼の本来の姿はこんな感じなんだなと思うと面白い。中二病…w仮面ライダーのアクションはこの役に生かされているんだろうか。

悪と仮面のルール(2018年1月13日公開、ファントム・フィルム) - 伊藤亮祐 役
見たい!!!玉木宏と共演。悪いやつの役なんだけど、吉沢亮がこの映画の原作のファンらしく、かなり緊張しつつ気合い入って演じているらしい。かなり見たい。

リバーズ・エッジ(2018年2月16日公開、キノフィルムズ / 木下グループ) - 山田一郎 役
見たい。ヤバ系の男の子の雰囲気を出すためにかなり悩んだらしい。R15具合もどんな感じか気になるし…。amazonプライムでやってほしい。。。

▪レオン(2018年2月24日公開、ファントム・フィルム) - 一条徹 役
見たい!竹中直人とキス…するの?
→見た!Amazonで。しょーもなアホ系映画で何も考えずに見れるのがいい。ちょっと天然系ピュア男子。竹中直人とキスはギリギリ回避していたように見えた。

ママレード・ボーイ(2018年4月27日公開、ワーナー・ブラザース) - 主演・松浦遊 役(桜井日奈子とW主演)
見てない。やー、ママレードボーイ世代としては、美希ね…もっと素朴な子にやってほしかったー!桜井日奈子も可愛いけど、なんか化粧が厚めに見えちゃってそれが世界観とあまり合わない気がしている。遊と銀太だけ見たい!(無理)

猫は抱くもの(2018年6月23日公開、キノフィルムズ / 木下グループ) - 良男 役
見たい!不思議な世界観の物語。猫役を演じる吉沢亮を見たい。絶対面白いと思う。

BLEACH(2018年7月20日公開、ワーナー・ブラザーズ) - 石田雨竜 役[22]
見たい!原作最初の方しか見てないけど。こんなにCG使って凝って作ってるのにあまりヒットしなかったのは…やっぱり主演の福士蒼汰の人気下落が大きいのかなと思う。10年ぶりに仮面ライダーのコンビ復活!それをさりげなく舞台挨拶で話題にしてファンを喜ばせる吉沢亮のあざとさと賢さが好き。そういう要素が福士くんにもあればなぁ。

あのコの、トリコ。(2018年10月5日公開、ショウゲート) - 主演・鈴木頼 役
見た!とっても良かった!映画館で泣いた。

▪キングダム(2019年4月19日公開予定、東宝) - 嬴政 、漂 役[23]
見たい!
→見た!

▪一度死んでみた(仮)(2020年公開予定、松竹) - 松岡卓 役
見たい!