8時だJ

録画して、さっき見た〜!8時だJの同窓会番組!タッキー!!!
私これ当時タッキーが好きで録画して見てた…懐かしすぎる。思えば私のメンクイ歴はタッキーから始まったと言っても過言ではない。木曜の怪談のタッキーが可愛くてかっこよくて輝いてて。8時だJではジャニーズJr.がたくさん出てたけど、私にはタッキーだけが別次元で輝いているように見えた。実際はその後ろで今の嵐とかそのほかいまをときめくジャニーズアイドルたちたがたくさん一緒に出てたんだけど、全然あんまり覚えてないや…録画して見てたはずなんだけど内容全然覚えてなくて、ちゃんと見てたのかどうか今となっては怪しい。
今年は安室ちゃんも引退してしまったし、タッキーも引退してしまうし…自分と同じ時代を生きた圧倒的スターたちが次々姿を消してしまって、さみしいわ。
タキツバの解散の裏側についてはいろいろな噂があるけど、8時だJ同窓会の最後で今井翼が登場してタッキーと一緒に歌って、感無量の表情だったあの姿に嘘はないと思うし、見てるとなんだか泣けてきた。既に退社してる今井翼がジャニーズに混じって番組に出て、タッキー&翼として歌を歌うというのは、強引に例えるならSMAPが一夜限りの復活をしてるようなもので、超イレギュラーのミラクル演出。それを可能にしてるタッキーの手腕、スゴイ!と周囲に思わせるところまでがセットだと思った。これからは自分の人生をかけてJr.のプロデュースに専念するって言ってたタッキー。今井くんは事務所を辞めるくらいだから色々複雑な思いを抱えていたんだろうけど、ファンへの感謝の気持ちだけじゃなく、そんなタッキーの背中を押すため(イレギュラー演出でハクをつけさせるため)にも、タキツバとして最後に歌ってるんじゃないかな、と勝手に思った。
カウントダウンコンサート、録画予約した…リアタイしたいけど、旦那の実家に帰省するのでどうなるか。。。みたいなー!