息子くん 3歳6ヶ月まとめ

ヨーカドーにいくとゲーセンに寄る率がわりと高いんだけど、ゲーセンのUFOキャッチャーやりたがって取れなくて泣くのパターンが多くてもう辛い…。1回だけだよ?が通用しない。「1回だけ」の意味がガチでわかってないのか、分かってるけど納得できなくて泣いてるのか、分からない。
森っ子フェスティバル、的な地域のお祭りに行ってきた。去年は雨降りだったので行けなくて、どんなお祭りかわからなかったんだけど、行ってみたらすごかった。出店とかはあまりないものの、出張動物園的なのがあって、そこにヒヨコ、ネズミ、ハムスター、モルモット、ウサギ、アヒル、鳥、鳥、鳥、ヤギ、ヒツジ、オウム、ハリネズミ、…と数えきれないほどの動物が…!ふれあいコーナーに入場すると小さな動物に触れるんだけど、同じエリアにあまり小さくない鳥もヒョコヒョコ歩いてて、私もちょっと引くくらいデカい。そして案の定「こわいこわいこわいママ抱っこ!!」と取り乱す息子くん、今回ばかりは仕方ないと思い抱き上げる。でも娘ちゃんに連れられてヒヨココーナーに行ったりして、少し手を出して動物触ったりして楽しんでた。ネズミが手を登ってくるのが可愛かったらしい!
そのイベントで、ふわふわトランポリンもやった。これまではそういう機会があっても「やらない!」の一点張りだったけど、今回はなぜかやる気満々だった。入ったら入ったで、5分間、娘ちゃんと一緒に飛びまくってころがりまくって楽しそうだった!いいなぁ!このアトラクション、ほぼ並ばずに入れて1回百円。いいイベントだ。
ミニSLのコーナーの方に行くと、保育園の同級生の女の子がおばあちゃんに連れられて来ていた。このおばあちゃんとはわりとよく遭遇するんだけど、元々自営業やってただけあってすごい気さくな方でいつもマシンガントーク。今回もめっちゃ凄い勢いでチケット4枚分けてくれて、それでSLに乗ってきた。いや驚いたのがこのミニSL、電動じゃなくて石炭燃やして蒸気の力で動くガチのSLだった!!子どもたち乗ってるのを隣で追いかけて写真撮ったあと、降りてきた子どもたちと一緒に石炭追加してる作業を見た。燃える石炭がチラリと見えて、私はひとりですごい感動してたんだけどちびたちにはイマイチ伝わらず。よくあるイベントのSLって発動機みたいなやつで動いてるけど、これ石炭だよ!?