たまには日記らしい日記を

昨日、会社帰りに駅から保育園まで自転車乗ってたら、ドラマの撮影現場に遭遇!私の住んでるあたりはよくドラマ撮影してて、いつもそれをドラマを見て発見するけど、撮影現場を見たのは初めてだった。
誰が撮影してるんだろうとわざわざメガネを取り出して見てみたら…原田泰造だった!!!
もしかして吉沢亮なんじゃないかと一瞬でも期待した私w
たいぞーのドラマやるのかー。

最近は仕事が佳境で家でやらざるを得ないのだけど、娘ちゃんに「ママ、仕事は会社でやったほうがいいよ」と言われた。この子の言うことはいつも正しい。まぁたしかに、お風呂入れるの忘れてて「あれ、昨日お風呂入ったっけ?入ってないね。え、今日お風呂入んなきゃダメじゃん。沸かしてない!もう時間ないからシャワーにしよう!」と、慌ててシャワーの準備してたところで言われたから、返す言葉がなかった。

ベッドで消灯してから「怒ってる人は、心の中では悲しいんだよ」という内容のお喋りをしてたら、しばらくしてから息子くんが「はい、もうお喋りおしまいね」と切り上げてきた。眠りに入る前に小さい声で「ママ、お仕事頑張ってね」と言ってきた。「ありがとう、がんばるね」と答えたけど、だったらもう少し機嫌よく保育園行ってくれよ!!と声を大にして言いたかったけど堪えた。昨日も今日も朝の保育園でギャン泣き。それを押し付けて会社に向かう気まずさ。支度もなかなか自分でやらないし、新年早々毎朝イライラ。子ども預けて働くってこんなに大変だったんだっけ。