ドラマ

今期の激烈面白くないドラマ、月9のサマーヌード、懲りずに第4話見たけどやっぱり面白くなかった。でも先週よりは多少マシかな?という感じ。視聴率もけっこう持ち直したっぽい。でも相変わらずどの登場人物にも共感できず…ちょっと三角関係が始まり出したみたいだけど、なんでそうなるのか謎な力技すぎるお粗末なストーリー。ここから今後面白くなる可能性が微塵も感じられない…。
なのに相変わらずドラマ見る気満々っていう(笑)いかに面白くないかを無駄に毎週確認するという謎の業務。

(ヒマか!)

実家にはハードディスクレコーダーあるから、いつでも見れるのが本当に良い!自分ちにはテレビ録画できるようなものが何もないから…(泣)


そして、今日は録画してあった半沢直樹を1話から3話までまとめて見る。
これは…!噂に違わぬ面白さ…!!主人公のキャラクターが、善い人でもあり悪い人でもある感じで、ここぞというときに思い切り啖呵切ってくれるのが見てて気持ちいい。追い詰められまくる主人公が、なんとか窮地を切り抜けていく展開に見ていてハラハラする。銀行って恐い世界なんだなぁ…!白い巨塔てきな感じ…!


今期は以上の2ドラマを楽しみたい。

余談だけど、前回見ていた家族ゲームの主人公、あれも善い人なのか悪い人なのかグレーな感じ&ここぞというタイミングで啖呵切るところがなんとなく似てる。そういうミステリアスなキャラクター像がウケる時代なのかなぁ。言うほどドラマ見てないから実際のところはわからないけれど!