ひとりぼっちの旦那さんの名言?

この間の3連休には、旦那さんと旦那さんの両親が、里帰り先の私の実家まで来てくれて、ついに初孫との対面を果たし、いっぱいお土産や親戚のお祝いなどくれて、うちの娘ちゃんを抱っこして写真などを撮ってスキンシップして帰った。
旦那さんも、生後1日のときに東京に戻って以来、退院後の娘ちゃんと会うのは初めて。3日連続で沐浴担当を頑張ったり、抱っこしてあやしたり、一緒にお昼寝したり、交流を楽しんでいった。

その反動か、昨日からまた東京での日常生活が始まって疲れ切って深夜に帰宅して、それでまたひとりぼっちで過ごさなきゃいけなくてすごく淋しくなったよう。たまたま私も起きてたので電話してたら、

「なんか、家族が増えたのに、全然増えた感がないんだけど!!(泣)」

と言っていた。
そうだろうね!!可哀想に…!!
なんかこの言葉を聞いて、今すぐ帰ってあげたい気持ちになった。もともと里帰り出産するとなって、私が東京の家を長く不在にすることをすごく淋しがってたし^^;
だけど一ヶ月検診を、もし出産した病院以外で受けるとなるといろいろと面倒でマイナスなことが多いっぽいし、いろいろ考えたけどやっぱりまだ帰れないかな…。身体はだいぶ動かせるようになったしそこは大丈夫な気がするんだけど。。。
とりあえずまだしばらくひとりで頑張ってくれ、旦那くん…!置き去りにしてごめんね!