発表資料作り

会社のナレッジ発表会に出なくてはならなくなり、今日は発表資料を直してたら遅くなっちゃった…。
隣の席のお姉さんが今日のAMに発表資料の一次チェックをしてくれて、ナイスアドバイスをたくさんもらえたので本当に助かっている。
前の会社でもやったことあるけど、普通の業務あるのにこういう準備するってすっっっごい大変なんだよね…。
でも今これを頑張ることで、私のことを「あいつ意外とやるじゃん」って周りの人に少しでも思ってもらえたら、勤続1年未満で産休&育休を取ろうとする不届きな私だけど、多少受け入れてもらえるようになるかもしれない。社内営業的な意味でやる価値は大いにあると思っているので、チャンスをもらえたと思ってそれなりに頑張る。
しかし明日は早く会社に行かなきゃいけない用事あるし…きっついなー。。。