まめガード

今朝の電車めっっちゃ混んでた…。別に混んでるのはいいんだけど、いまは私のお腹がでかいから、このお腹を人の圧力でつぶされたり誰かの腕にエルボーされたりすると思うとだいぶ不安だった。そうは言っても、乗らないと会社行けないので気合いを入れて乗車。(人が多すぎてなかなか乗れず、電車を2本見送って3本目にやっと乗れた。)
案の定、乗るのも大変だし、ちょっとしたカーブや、停車時の乗り降りのタイミングですぐに超危険状態に!!ずっと自分の両腕でお腹をガードして、特に危ないタイミングでは少し身体を屈めて全身を硬化させ、お腹を全力でガード(名付けて、まめガード)をした!!
今日くらい自分の身体を真剣に守ったことはない。よくあるRPGゲームの戦闘時コマンド「ぼうぎょ」って実際やるとたぶんこういう状態のことなんだろうと思った。
当のまめちゃんは今日も元気にぽこぽこ動いていた。まだ「あれ、気のせいかな?」って思う程度の胎動だけど。このぽこぽこで、私の大腸を至近距離から刺激して便秘解消させてくんないかな…って真剣に考えてるあたり私ちょっとアホかもヽ(´o`;