ラキソベロン

昨日、便秘が辛すぎて、ついに寝る前に液体の下剤ラキソベロンを飲んだんだけど、今朝になっても全然効いてなくて絶望感に打ちひしがれ、そしてAMまた仕事をお休みさせてもらってしまった。
パン食べて、青汁入りの牛乳を飲んだり、うずくまったり、寝たり、少し運動したり…またパンを食べて、プルーンを食べて、ラブレを飲んで。ラキソベロンがたいして効かないとわかったので、お茶に混ぜてもう一度飲んだ。
朝、何か食べないと腸が動かないので、おなか空いてる空いてないに関わらず食べなくてはならない。
出ない状態で食べなきゃいけないのはなんだか切なくて、食べてもどうせまた溜めるだけだし溜まったらまたお腹痛くなるし…と思うとまたブルーに。体重も増え続けて、便秘で困り始めて一気に1〜2kgくらい体重が増えてからというもの、本来あるべき体重がどのくらいなのかすでにわからない。便秘が解消したとしても、ベビーは大きくなり続けているので当然便秘前の体重より増えてるだろうし…!あぁ、謎!
そんなこんなでAMだけでお手洗い10回くらい行った気が…多少解消されて、なんとか動けるように。そしてやっと出勤。ついでに仕事もやることが溜まってて今日も早く帰れない気がする。
昨日チョコ作ろうと思ってたのに全然できてないし今日もできる気がしない(泣)えーん!