転職したい

超ひとりごと!
英語を使う仕事に転職したいなぁ、なんて。英語できないのに。
今の仕事のなにがつらいか、転職するならどういう仕事をしたいのか、育児しながらで仕事にどれだけパワー使えるか(使いたいか)。いろいろ整理しなきゃいけなくて、そんな混沌としたなかで「英語できるようになりたいから英語を使った仕事したい」という安易な希望が…!
職業訓練のカリキュラムにビジネス英語があるっぽくて、それを受講しながら次の仕事を探せたら最高!
とりあえず職業訓練の英語を受講するに足りるだけの英語力を自力でつけなければと思って、もっと本格的に英語を勉強したいと思った。訓練の応募資格のところに「TOEIC400〜」とか「600〜」とか書いてあっても、そもそも自分がどの程度なのかサッパリわからないし。。。
保育園に預けながらの転職活動はタイムリミットもあるので(一定期間内に再就職しないと保育園追い出される)、厳しい戦いになることは避けられないけど、いまの職場のまま何年もくすぶり続けるのも違うかなぁ、という思い。
そもそも、うちの旦那がもう少し保育園の送り迎えを積極的にするとかして、私の仕事継続へのモチベーションを下げない程度の協力があればこんなに仕事が嫌だなぁという気持ちにはならないのに!ってアピールしても全然態度を改める気ないし、あのアホ旦那。自分の仕事だけ頑張っても私が仕事やめたら世帯収入減るんだからな。

とりあえずやることは、
テンプスタッフのeラーニングで無料の英語講座を受講してみる。
英語やり直し系の本を買って勉強する。

そのつぎやることは、
TOEICの試験を受けてみる。今出せる全ての力を注いで実力をはかる。
転職エージェントに相談する。

最終、
職業訓練申し込みしつつ、退職準備。
英語の勉強しながら転職活動開始。

目指す仕事は
10〜16時くらいの短時間仕事で残業なし、週4日、
贅沢な希望だー!