娘ちゃん 5歳2ヶ月まとめ 9月

まさかのノーメモ。これ書き始めたの9月30日で既に5歳3ヶ月に突入してしまっているところ。今月はめっちゃ仕事に追われてとにかく辛かった(>_<。
娘ちゃんは紙に文字を書くときにいつも「まま だいすきだよ」と書く。ワンパターンなほどに書く。必ずしもプレゼントしてくれるわけではなく、書いて満足してることもあるので、そのメッセージの紙がその辺に散らばってることもある。
いつも「だ」の濁点の位置が逆で「まま゛たいすき゛たよ」になってる。最初はスルーしてたんだけど、しばらくしてから「てんてんの位置が逆だよ」とからかったりして指摘すると、最近やっとなおってきた。
私が仕事に追われて平日帰宅後も仕事していると「ママは、しごと終わらん星人」て言われた。しごと終わらん星人…。泣ける。
自分でフロスしてるときに詰め物が取れてしまった。いつもの歯医者に電話したけどすぐには予約が取れなかったので、それより一日早く予約が取れた近所の歯医者に行くことにした。受付のお姉さんが厳しいそうな感じの人だったけど、歯科医のお姉さんは優しくて上手になおしてくれて、今回はフロスが問題なく通るようになった。
保育園のプールが終わってから、本人の意思で髪を切った。どうせ切るならプール終わる前に切ればいいのに!いつも髪が濡れて乾かせないまま過ごしてるので気持ち悪かったそうで、一度風邪をひくと長引いてた。来年はなんとしてもプール始まるときに娘ちゃんの髪を切るぞ、と心に決めた。
実家の両親が遊びに来た。私が呼ばなくても定期的に遊びに来る。我が家についたとき娘ちゃんが「いらっしゃいませ!お待ちしてました!こちらへどうぞ」的な挨拶をしてて、どこで覚えたんだろうとビックリした。
またみんなでディズニー行こうという話になってて、泊まりがけ1泊2日ディズニーランド行ってきた。三連休の真ん中というかなり混みまくってる日だったけど、今回はパパが一緒だったのでいつもより楽だった。あんなスモーカーのパパでもいないよりいた方がラクだとは!しょっちゅうタバコタイムで留守にするけど、そのついでにポップコーン買ってもらったりファストパスとってきてもらったりした。並んでる間に息子くん抱っこしてもらったり。すごい混んでたけど、ショーの抽選に当たったり、たまたまディナーのキャンセルを見つけて予約できたりしてたので充実だった!しかし娘ちゃんは寝不足で疲れてたりしたのですぐ歩かなくなるので、移動がめっちゃ大変だった。1人乗りベビーカーを子ども達で順番に乗ってくれればいいんだけど、息子くんがこれまた全然歩かないヤツなのでうまくいかなかった…。次の日はレンタルベビーカー借りた(>_<)