2017年 冬ドラマ ラインナップ

年末年始に北海道にいたのでドラマ出遅れた。ぼやっとしてるうちに録画も忘れて1話逃して渋々ネットで見たり。なんかアホっぽい。
てか春から仕事始めたらドラマなんて見てる時間ないかも(;ω;)はああ悲しい。
今回は書き加え作戦で。

■月曜日
突然ですが、明日結婚します
月9に期待してなかったけど、思ったより面白そうだった!主人公は、ぱっと見バリキャリで可愛くてモテそうなのに、専業主婦願望強すぎて男に引かれるっていう(笑)相手役の男の人、初めて見た。イケメンすぎないところがリアリティあっていいかも。クールでちょっと冷たそうなところが◎
■火曜日
☆嘘の戦争
録画した。一応、見たいと思ってはいる。でも爽やかじゃなさそうで乗り気じゃない。
☆カルテット
1話撮り逃してネットで。なんか小規模な映画館で上映してそうな日本映画みたいな雰囲気。って、エンディング曲がハイレベルにカッコ良すぎて痺れた!主演の4人が歌ってる。高橋一生とエンディング見たさで続けて視聴できそう。
■水曜日
東京タラレバ娘
1話を20分撮り逃した。東村アキコはツッコミどころの多すぎる漫画家さんだけど、作品はやっぱり面白いと思う!今後に期待。
どうでも良いけど、大島優子が好きになれなくてツライ。
■木曜日
☆就活家族〜きっと、うまくいく〜
見たいなぁ。
☆嫌われる勇気
見たいなぁ。
増山超能力師事務所
録画してあるものの見る気なし。
おや、でも面白いらしい。見たくなってきた。
■金曜日
下剋上受験
めっちゃ面白かった。中卒の親が子どもに中学受験をさせる話。1話を見てると、下剋上受験の難しさが炙り出しみたいに見えてきて心がギュッとなった。中卒の親が子どもに中学受験ささるってことは、ある意味自分の人生を否定するということ。「学歴なんて、関係ない」と思って生きてきた考え方を、一変させることは並大抵じゃない。勉強の大切さに気づくこと、それを子どもに伝えること、実際に子どもに勉強させること、全部ハードルが高い!
阿部サダヲのお父さんっぷりがすごく良かった。深キョンが若くて綺麗すぎるけど、小学生の子どもがいる中卒のお母さんが若くて綺麗というのはちょっとリアルかも。娘役の子は素朴な顔立ちで笑顔の口元が阿部サダヲに似てなくもない感じで良かった。
☆お母さん、娘をやめていいですか?
見たいなぁ。
☆奪い愛、冬
想像以上にひどかった(笑)一昔前の韓流ドラマみたいな内容。出演者全員が演技ど下手に見えるのは、そういう脚本&演出なんだろうと思うんだけど、ちょっと嫌だ!三浦翔平が主人公の倉科カナにイチャついてくる様子が気持ち悪くて!ギリギリ笑って見れる…か?!
山田孝之のカンヌ映画祭
山田孝之は好きだけど見てない。
■土曜日
☆スーパーサラリーマン左江内氏
録画してあるけど見る気なし。
☆リテイク 時をかける想い
面白そうだなぁと思って2話だけ録画。そして見てない。
銀と金
録画したっけなぁ。
■日曜日
おんな城主 直虎
撮り逃した〜。
☆A LIFE〜愛しき人〜
キムタク感が健在すぎて…主人公を際立たせるために周辺のキャラがキムタクに辛く当たる展開がわざとらしすぎてちょっと抵抗感。竹内結子がめっちゃ可愛いんだけど、なんか笑い方が少女っぽすぎてちょっと気になった。時代劇とかだと別に嫌じゃないのに。あと手術のシーンも、内臓がリアルすぎてなんでそこにそんなに力入れちゃったの?!って謎。決して面白くない訳じゃないんだけど…見るのが大変疲れそうなドラマ。
☆大貧乏
見てない。

■SPドラマ(感想)
不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜
めっちゃ面白かった(笑)ノリがアメリカのドラマみたい。アホだなぁ、って思いながら見れるのが良い!
愛を乞うひと
なんか見ちゃった、という感じ。虐待シーンは映画の方が相当ヒドイらしい。ドラマのほうもけっこう嫌な感じだったけど。広瀬アリスは可愛いんだけど、ちょっと太ましいんだよなぁ。 篠原涼子が華奢だから、あんまり親子に見えなかった。鈴木梨央ちゃんは、しんどい役をいっぱい演じててすごいわ…。
☆君に捧げるエンブレム
予想に反してめっちゃ面白かった!何度も泣かされた。櫻井くんが車椅子バスケ頑張ってた。相手役の長澤まさみがまたすごく良かった。女優としてどんどん上手くなっていってる気がするので、すごいなぁと素直に感心した。