2015年 夏ドラマ 感想

ドラマ感想。面白かった&楽しみに見てた順。

☆美女と男子
もう文句無しに面白かった〜!
最終回はそれまでの展開よりもちょっとファンタジー色強かったけど、むしろそれが良かった。爽やかハッピーエンド!毎週楽しみに見れたし、毎回もれなく面白かった。

☆表参道高校合唱部
ポンポンと話が進むので見やすかった。何回かは流し見したけど、感動して涙を流す回も何度もあった(T_T)最終回も良かったし、泣かされたー。夏っぽい合唱青春ドラマ。主人公の女の子が可愛いくて、真剣でキラキラした表情、演技も上手くて見入っちゃう。それ以外の女の子たちもみんなヤバいくらい可愛かった。何がそんなに感動するのか考えてみた。ドラマ的にいろんな問題が発生して、それを解決するために「合唱しよう!」って毎回ワンパターンで水戸黄門かよってくらい単純。発生する問題は友達、親子、夫婦、などなどバラエティに富んでるんだけどいちいち良いストーリーで泣かせるし、解決編の合唱の歌声がホンモノだから(別録だけど)、歌ってるみんなの気持ちが歌に乗りまくってるのでついついジーンと来ちゃう。歌い終わって問題が解決したとき、コンサートでいい曲を聴いたあとに拍手をするのと同じノリで『わぁ、良かったねー!』って素直に感動しちゃう。冷静に考えたら、歌でそんなに何でも解決出来るかよ、そこで気が変わるのおかしいよ、ってつっこみたくなるところなんだけど、それをさせないくらいの説得力というかドラマ的カタルシスがそこにはあった、と思う。城田優や神田沙也加がいつ歌い出すかワクワクしたりもできたし(笑)ほんといいドラマだったなー。

デスノート
窪田くん…!お疲れ様!
ストーリーはつっこみどころが多すぎてちょっと…雑な感じ。正直、漫画の方が全然面白いと思う。でも窪田くんの狂気の演技っぷりがまさにライトって感じで見応えあったー!それだけを目当てに見てたな。

☆エイジハラスメント
なんとなく見始めたドラマなんだけど、結局楽しみになってきて最後まで見た。小泉孝太郎が「女は黙ってろ!」って暴言吐くシーンがあって、震えた!こんな役もやるんだ、と思ってビックリ面白かった。稲森いずみの怖い顔にゾクゾク…バリバリのキャリアウーマンで会社では役職についてて、家では夫がご飯作ってくれて娘の面倒見てくれて、仕事と幸せな家庭の両方を持っているのに、社内で不倫してるとか!しかも不倫相手の新しい彼女がたまたま自分の部下だったからってそんな容赦のないパワハラ…(´Д` )うわ〜!って思う場面が多すぎて、ある意味でゾクゾクできる夏にぴったりのホラー(違う)なドラマだった。

花咲舞が黙ってない
普通に面白かった。最終回、あとから録画でゆっくり見ようと思ってたのにしっかり撮れてなかった(T_T)がーん。まぁいっか。

☆恋仲
なんだろう、この、つまんないんだけど面白い感じ!(←失礼)つい見ちゃう。って言っても流し見だったけど。やっぱり主人公の2人が可愛くて爽やかだからかな。最終回は、あかりの結婚相手はどっちだ?!っていう流れでずーっと進んでたけどウェルカムボードがキラリと映るシーンで「AOI」だ!ってわかっちゃった…キラリの特殊効果で文字は伏せられてたけどライバルは「SHOTA」だから文字数でわかっちゃう。ハッピーエンドで終わって良かった。

☆ナポレオンの村
何回か見た。麻生久美子ツンデレな演技が終始面白かった。

☆探偵の探偵
見てない。旦那が見てた。北川景子は嫌いじゃないけど、シリアスな役やってるのは苦手と気づいた。まわりの大人に振り回されながらもキャンキャン噛み付きながら頑張って本人も成長していく…みたいないつもの役柄の北川景子のほうが良いなぁ。

37.5℃の涙
旦那が見てた。私も少し見た。これまで自分勝手な振る舞いばかりで虐待まがいのことをしてきた実母に対して、決別宣言をするときの主人公の表情が良かった。

☆リスクの神様
結局見なくなっちゃった。見る側が期待している内容とドラマの中身があんまり合ってない感じ。しかも、大きな事件が起こってるときも会議室の中であーだこーだやってるだけに見えて、つまんなくなって冷めちゃった…。

以上!
表参道高校がほんとに爽やかで面白くてサイコーだったなぁ、もう一回見たいくらい(^o^)
2人育児生活でもっとドラマ見れなくなるかと思ったけど、案外見れたかな。娘ちゃんがいても気にせず見てたからっていうのもあるか…。5つくらいならちゃんと見れそう。秋ドラマも楽しみ。