診断書

帝王切開だったので、私の生命保険から保険金がおりるらしく、病院で診断書を書いてもらった。一ヶ月検診のときに診断書をお願いして、出来上がったと連絡が来たのが2週間後で、私が受け取りにいったのがさらに2週間後というのんびりっぷり。
診断書は封されていなくて、相変わらずストーカーの私(治らない陽性転移)は、その診断書を眺めながら『直筆サインをいただくのは、これが最初で最後だわ…!』と思いながら感慨深い気持ちでそっとコピーをとった。キレイで力強いサイン&普通のハンコだった。
生命保険からいくら降りるのかわかんないんだけど、今回の出産は帝王切開だったので保険が効いた部分も多く、限度額申請をしたのでかなり戻ってきて、さらに生命保険も降りるとなると、けっこう儲けたことに!まぁ、頑張ったんだからこれくらい良いことないとね。というか生命保険乗り換えたかったのに、この後しばらく無理そうなのだけが、残念かな…(T_T)

超別件の話だけれど、昨日おじいちゃんが入院したらしくて、余命いくばくもないみたい。今週末会いに行くことになった。それまでもってくれるといいな…身体ツライみたいで可哀想だけれど(T_T)
うちの父さんが電話を受けて深刻な気持ちになってるときも、娘ちゃんは当然相変わらずの態度で、私とコントみたいなバトルを繰り広げてジジを笑わせてた。
「オムツ替えるよーころんちょしてー!」
「えっ?」
「えっじゃないよ、とぼけないでよ!」
「えっ?えっ?」
そして逃走。ズボン脱がされてオムツ姿のまま。
「まてー!」
しんみりしちゃうようなときに、このくらいのちびっこがいるとかなり癒されるかも。
おじいちゃん今も自分の身体と闘っているのかな。ちゃんと寝れているといいんだけど。