転職

私が入社してからずっとお世話になって仲良くさせてもらっている女の先輩が、今月末で退職する。次の仕事が見つかって、転職するらしい!!先週末に聞いて、衝撃だった(/ _ ; )どうしよう、さみしい。私やっていけない。今は部署は違っちゃって業務では全然関わりが無いんだけど、たまに時間が合うときは一緒にランチに行ったりしてる。クールビューティーな感じの人なんだけど優しくて、私の話を良く聞いてくれるから、私は珍しくその人の前ではなんでもないようなくだらないことや仕事で悩んでることとかを何でもよく喋ることができる。
その人も私と同じ契約社員でもう8年くらい働いていて、30代後半で独身。結婚を意識して婚活風な活動をしてたこともあるっぽいけど、異性に積極的なタイプではないこともあって良い相手は見つからなかったようで。転職については「ひとりで生きて行かなきゃいけないから」と言っていて、次の仕事は正社員らしい!それはめでたい!
結婚なんて時の運だから、これから相手ができて結婚するかもしれない、でも時代が時代だし、結婚しないかもしれない。そんな中でいつまで働けるかわからない契約社員を続けるのって絶対リスクが高いから、正社員に転職するのはすごく賢明だし、そうするべきだろうと思ってた。遅かれ早かれこうなるだろうと思ってた。
でも寂しい(/ _ ; )認めたくない…。退職のプレゼントをネットで探しながら、いいなと思うものを見つけても買えないでいる。渡したらそれでもう会えなくなるし!!やだ!現実逃避!!
もう一生会えないわけではないけど、お互い用事もないのに連絡を取り合うようなタイプではないし、プライベートで会うようなのって想像できない。それを考えるともう会えないような気がする…。でもせめて連絡先くらい聞いておこうかな…。
心にぽっかり穴があいてしまっている感じがする。
最近はドラマも続々と最終回を迎えていて、それも寂しい。最近天気が良いのは良いけど今日は気温が上がりすぎててそれも嫌。土日から今日にかけてお腹の調子が悪くて、それも嫌…。家でやらなきゃいけないこといっぱいあるのにやってない!やばい。