こないだの北海道遠征の話

こないだの結婚式では少しの時間だけど久々に友達と会えて楽しかった。本当は2次会とかも行ってゆっくり話したかったけど、結婚式行けただけでも感謝しなきゃ!その間、娘ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんを召使いのように扱い、抱っこしてもらったりイチゴを食べさせてもらったり、何かあるとすぐに機嫌を損ねてギャン泣きしたりしてたらしい。私が家帰ったときには3人とも疲れてた(笑)私が娘ちゃんを抱っこするとニコニコ笑ってて、それを見たうちの両親は「ズルイぞ!さっきまで全然そんな顔してなかったのに!」と言いながら笑ってた。大変だったみたいだけど孫の面倒を見れたのが楽しかったらしくて、逆に感謝されたくらい…!!10月も結婚式に行く予定なので、そのときまたお願いしますと言っておいた。

年を越せるかわからないと言われている私のおじいちゃんの方は、今回は会えずじまいだった。残念!なんでも今月末に札幌在住のひ孫の運動会があって、そちらに行くから今回は行かない、的な話だった。月に2回も長距離移動は大変だもんね…(~_~;)

2泊3日だったけど本当にあっという間だった。スキマ時間で地元の友達と少しくらい会えるかなと思ってたけど全然だった。結婚式出席&娘ちゃんのお世話。以上、って感じ。もっとゆっくり帰れたらいいのになー!!!