準備

保育園の準備で各種タオルを買い足した。それだけで8000円超え!!ひ〜。
持っていくものにはそれぞれ名前を書かなきゃいけない。持参するオムツにも!毎日のことなので簡単に記名できるように、シャチハタタイプのなまえスタンプを買った。これは2000円超え。タオルに記名する用にアイロン転写できるなまえシールも買った。これも2000円超え。
服は友達の娘ちゃん(この子も保育園児)からのお下がりをダンボール2つ分もいただいた(T ^ T)ありがたや〜!!これらの服や靴たち、普通に買ったら軽く10万円以上しそう…。でもこれで十分なわけではなく、肌着や靴下やお食事エプロンは自分で買わなきゃいけない。
保育園て、汚れたらすぐ着替えたりして新しいのを使うから、1日に出る洗濯物の量が半端ない。大人より全然多い。
普通に家で過ごしてるだけなら着替えもタオルもエプロンもそんなにたくさんは要らないのに、保育園児はたくさん要るうえに余裕持って準備しようと思ったらそれぞれ3倍くらい必要なイメージ。収納スペースの問題も…。
ベビーコットのシーツとしてバスタオルを2枚買ったんだけど、それの4辺にゴムを縫い付けなきゃいけなくて、それ用のゴム買ってこなきゃ…とか。縫い付けるのも手縫いだからそれなりに時間かかるし。各種名前つけ作業にもそれなりに時間がかかりそう。使う前に洗濯もしたいし…。
と、いろいろ準備を考えているうちにヤバさ募ってきた。全然悠長にしてられないなぁ!!なにはなくとも行動せねば!!!

仕事復帰に向けて自分の服も買い足したりしてるので、クローゼットを整理しなきゃいけない。
本当は娘ちゃんの7ヶ月まとめを書きたいんだけどずるずるともう8ヶ月と5日になってしまった。初節句と入籍記念日を楽しく幸せに過ごしつつバタバタ!!グアムのまとめも書きたいんだけどなぁ(T O T)親戚に送る用のグアム土産を送っちゃわなきゃ!となると写真を同封したいからピックアップして印刷しなきゃいけなくて、そして丁度良いダンボールも必要で…あわわわわわ(@_@)何からやったら良いんだっけ??

とりあえず心の叫びを書き留めて、今日は寝ます!!