リサイクル

服と本をブックオフの出張買取で買い取ってもらった。
本32冊で1550円、服25着で2640円にもなった!すごい!
服なんて、もう着ないから捨てようと思ってたものばっかりだったから、本当に買い取ってもらえてよかった。
しかも買い取りに来てくれた女の人、すごく感じの良い人だった。
「買い取った服は、店舗で最低価格500円から出して、売れなければ値段を下げて、それでも売れなければ海外に輸出するんです。なので必ず誰かの元に行きます。」
と教えてくれて、それはスゴイ!と感動した。
海外に送るなんてお金かかるだろうに、そういう取り組みをしているだなんて、ブックオフ見直したわ!
「店舗には、赤ちゃん用品の新品未使用品もたくさんありますので、よろしかったら来てください」
と言っていた。赤ちゃん用品って、きっと誰かからの贈り物でサイズが合わないものや趣味の合わないものをもらったり、親が買ったものの赤ちゃんが嫌がって使えなかったとか、そんな感じで新品未使用が多いんだろうな…って少し思いを馳せた。

とりあえず家が片付いて臨時収入ゲット!うれしい!