大阪に拉致

旦那さんのプロジェクトが一旦おちついて、先週の水曜は定時で帰ってきて、「いやぁ、定時で帰れるだなんて、なんてホワイトな企業だ〜」とか言ってご機嫌。そして次の日の木曜から日曜まで4連休!
…のはずだったけど、連休初日のお昼に会社の人から電話がかかってきて、大阪に連れて行かれた!
びっくりブラック企業
大阪のホテルを私が電話で予約してあげた(ネットでは予約できなくて、ホテル15軒電話してゲットした)んだけど、ほとんどちゃんと泊まれてないらしい。

ということで娘ちゃんと完全2人きり生活が始まった。旦那さんなんて元からほとんど家にいなかったけど、夜に帰ってくるか来ないかという差はけっこうあって、大人の話相手がいなくてさみしいし、なにより私の食生活が荒れる!自分ひとりのためにちゃんと食事を作ろうという気分にならないから…テキトーに食べたり食べなかったり。

うちの母に愚痴ったら「娘ちゃんと2人分だと思ってご飯作ればいいしょ」と言われたけど、娘ちゃん実際食べるわけじゃないからね。授乳だから。栄養とんなきゃいけないのはもっともなんだけれど。

とりあえず冷蔵庫の余った食材で豚汁を作ろうと思う。それで食材をほとんど使い切れそう。明日から自炊どうしようかな。