発熱

風邪をひいた。
一昨日から喉が痛かったんだけど、昨日の夕方から本格的に具合悪くなり、夜は熱まで出て…MAXで38.2℃まで上がった。
咳とか鼻水だけの風邪はたまにひいてたけど、発熱を伴うものは久しぶりで、喉が痛くて頭も耳も痛くて、身体が全体的にだるくて起き上がるのがすっごくしんどい。あ〜熱が出る風邪ってこんな感じだったなぁ、って思った。
旦那さんは深夜まで帰ってこないし、娘ちゃんの世話をするのは私だけだし…。私がダウンしても誰も助けてくれないうえに娘ちゃんまで道連れになって2人で死んでしまうんじゃないか…どうしようもなくなったら最終手段で救急車を呼べば2人いっぺんに助けてもらえるだろうか…とか考えてた。
一晩過ごしたら今朝は熱も少し下がって身体が動かせるようになっていた。あー良かった!!昨晩の状態が数日でも続いたら、本当に我が家はお終いだったと思う。掃除はできず、洗濯ものは溜まり続け、キッチンはレトルト食品の容器で溢れかえり、誰も娘ちゃんをお風呂に入れることができない。意識が朦朧としながら黙々と授乳&オムツ交換だけを繰り返す私…そしてギャン泣きする娘ちゃん(臭い)…考えただけで地獄絵図。母は風邪をひいてはいけないということを思い知らされた。まだ喉が痛いけどこれも早く治さなきゃ!