最終出社

ついに明日から産休です。
今日は産休前の最終出社で、お花をいただいたりプレゼントをいただいたり(T ^ T)そんな、気を使ってくれなくていいのに〜!
私はお菓子をたくさん買って行き、夕方からいろんな人に配り続けて結局すごい遅い時間までフロアに残ってしまった。でもおかげでいろんな人にご挨拶できて、良かった!
ここで働き始めて一年もたっていないけれど、わりと多彩な業務に携わることができたと思う。なんて仕事のできるハイパーな人なんだろう!と思える人たちと一緒に仕事ができたりして、知り合いもいっぱい増えて。仕事がうまくいかなくてもどかしく思うことももちろんあったけど、トータル楽しく働けて本当に良かった!!
こんな私に快く産休を取らせてくれるのみならず、なんとか育休もとれるよう配慮してもらって、おまけに「元気な子をうんで早く戻ってきてね」って言ってもらえるなんて、なんて幸せなんだろうか。
ここ半年、妊娠で体調が悪くて思うように出社できなかったり、初めての育児がどんな感じになるか不安だったり、保育園問題を乗り切れるか心配だったりして、漠然と働く意欲が減退してた面が正直あったと思う。
でも今日改めて、良い職場で楽しく働けて幸せだったなぁと実感して、是非またここで働きたいって思った。

というわけなので、まめちゃん、良い保育園見つけてうまいこと滑り込めるよう頑張ろう!それまでは毎日ひっついてゆっくり過ごそうね。まずは無事に生まれてきて下さい。どうぞよろしく!