息子くん 3歳2ヶ月まとめ

息子くん 3歳2ヶ月まとめ
保護者会に行ってきた。うちの保育園のトイレトレーニングはとってもゆるいっぽかった…。早くオムツ取りたければ、各自頑張りましょう的な。そんな風には言ってなかったけど、その子のペースに合わせて、ということで、まわりの保護者で上の子がいる人の話を聞くと、もうひとつ上のクラスになると夏にプールが始まるから、その時にオムツがとれてないとみんなと一緒に遊べないとのことで、それまでに日中のオムツが取れてれば問題ないと。。。ってそれうちの子は4歳とっくに過ぎてるタイミングだなぁ。このペースで行くとマジでオムツとれてない可能性捨てきれない。
アンパーンチの回数が多すぎる。保育園でもやってるんでしょ?と聞くと「やってない!」とのこと。連絡帳にその旨書いてみたら、先生曰く本当に保育園ではアンパンチしてないらしかった。へー。
息子くんの毎日は、連絡帳に書いて書いて書いてという感じなので携帯にはあんまりメモできてない。そもそも6月はやっぱり忙しかったのでメモできず。7月からはまた心を入れ替えてまじめにメモしよう!!