息子くん 3歳1ヶ月まとめ

息子くん 3歳1ヶ月まとめ
ゴールデンウィークの途中から。おたる水族館に連れて行ってもらった。水族館の暗さが嫌いで、大きな水槽には近づくことができない息子くん。それでもイルカとアシカショーは楽しんで見てた。雨降りの中、屋外でトドのショーも見た。予想はしてたけど「抱っこ抱っこ」で大変だった(T-T)
私は念願のダンゴウオを見ることができて超満足だった。お腹が吸盤みたくなってて、水槽の中で縦横無尽にくっついて、お団子みたいな丸いボディで泳ぐ様子がたまらなかった…!北国の水族館にしかいないっぽくて、関東では一度も観れたことがないので、今さらながらおたる水族館大好きになった。外のトドのショーも規模が大きくて、飼育員がはるか遠方の飛び込み台のトドめがけて、地上から魚を投げて食べさせるパフォーマンスが何気に凄くて感動した…!メインはトドのダイブなんだけど、その飼育員さんの投球(いや、投魚?なんと言えば…)がとにかく凄かった!
私の実家にあったオルゴールを気に入っていたので、じじばばがオルゴールを買ってくれた。飛行機がくるくるまわるやつ。気に入って鳴らしている。いつもだけど、床に転がって横になりつつ、おもちゃを眺めながら遊ぶのが好きみたい。視力が悪くならなきゃいいけど。
3歳児健診に行った。周りの子供たちは半分以上が普通のパンツを履いていた。息子君もその気になってくれればいいと思って「わー、お兄さんパンツかっこいいねー!H君もお兄さんパンツはこうか?」と尋ねると「いやだ!H君、お兄さんパンツ、はかなああああーーーい!!」と大絶叫してくれた。こいつにはもう2度と聞くまいと思った。