ドラマ

今期見てるドラマのラインナップ。最初から見ようと思って見てたのは月9くらいで、あとは第1話をスルーして、ネットでの評判を確認してから見始めた感じ。デッキで録画はしてなくて、携帯でネット動画を漁っては夜な夜なひとりでドラマ見てる。

〈月〉
☆ようこそ、わが家へ
月9だし、相葉くんだし、半沢の原作の人だし、ってことで見てる。序盤はテンポが悪くて脱落しそうだったけど、最近ちょっと面白くなってきたー!

〈火〉
☆美女と男子
ネットでの評判が良かったから見てみた。芸能界の舞台裏のストーリーが面白い!NHKのドラマって今まであんまり見てなかったから知らなかったけど、面白いドラマいっぱい作ってるんだなーと思った。主演の男の人が劇団EXILEらしいけど…EXILEってほんと何なんだろう。アクターズスクールみたいなもの?

☆マザーゲーム
セレブママ界の戦い…!すっごい面白いってわけじゃないけどなんとなく見てる。安達祐実の薄幸そうな表情が、なんだか良い。セレブ幼稚園に通ってるお母さんたち、自分の子どものことが見えなくなっちゃってるパターンが多くて、なんだかなーって感じ。

〈水〉
Dr.倫太郎
1話のハリセンボン春菜の演技がすごく評判が良かったようなので、見てみた。高橋一生が好きなので、冴えない研修医役で見れてちょっと嬉しい♪私は蒼井優はわりと好きだから見ててそれなりに面白いけど、蒼井優があまり好きでない人は見れないドラマだろうなと思った。高畑淳子のダメ母演技の迫力がすごい!見ててすっごいムカつくんだけど、演技が凄すぎて何回でも見たい、病みつきになる(笑)

〈木〉
☆アイムホーム
第1話をなんとなくリアルタイムで見てて、社食のシーンに私の会社の社食が映ったので「あっ!」ってなった。それがきっかけで見るように(笑)内容もけっこう面白い〜。1話ごとに話がまとまってるし、全体のストーリーもそれなりにテンポ良く進むからストレスなく見れる。私らキムタクドラマをちゃんと見るのはかなり久しぶり。眠れる森以来のような気が…どんだけ見てないんだ。HEROとか流行ってたのにほぼスルーしてた。

〈金〉
アルジャーノンに花束を
劇団四季石丸幹二さんがけっこう好き…少し劇的な演技の感じがイイ!この人こないだNHKみんなのうたの『かいじん百面相』でかなりぶっ飛んだ格好でものすごい勢いで歌ってて驚愕だった!あの振り切れっぷりは、ゆうなちゃんレベル(≧∇≦)どんな仕事も力一杯やりきるおじさまって感じで好き。このドラマ、出演してる男性陣はイケメン揃いだし、栗山千明も好きだし、ストーリーも面白い。窪田正孝は今まであんまりかっこいいと思ったことなかったんだけど、この役のちょっと影がありながらもチャラい感じと、身体の線の細さがなんだかツボってカッコよく見える。今週から一気に話が重くなってきた…続きが気になる!

以下、気になりながらも見れてないドラマ。既にドラマをたくさん見すぎててさすがに追いきれない…。どれも面白そうなんだけどなぁ。
☆恋愛時代
☆ヤメゴク
☆64
天皇の料理番

以上!