ドラマ感想まとめ

今期ドラマ、なんとなく面白かった順でゆるやかにまとめ〜!ネタバレあり。

ウロボロス
面白かったー!展開の早さと役者さんの演技にひきこまれた。どんでん返しもいっぱいあったし見応えがあった。ラストは悲しかったけど…。美月の想いが報われなかったのが悲しい。でも仕方ないかな。イクオが結子先生の遺したビデオを見ないまま死んでしまったのも、地味に後ろ髪引かれる感じ。

☆銭の戦争
あのお金を巡るバトルが、なかなかのありえなさだったけどスリリングで面白かった。ヒューマンドラマ交えつつでバランス取れてた感じ!爽やかに終わったと見せかけて、あれ、もしかしてバッドエンド?と思わせる終わり方も悪くなかった。

☆デート
斬新な月9!あんな変な2人のへんてこな恋愛模様でも見ててキュンキュンした…!セリフ回しはいつも面白いし、いろんなネタの作り込みが丁寧で見てて毎回気持ちがよかった。

☆美しき罠〜残花繚乱〜
最後までぶっ飛んでたー(笑)若村麻由美劇場がたまらなく面白かった。しかし若村さんほんと美人だー。不倫劇場でしっちゃかめっちゃかだった。

☆流星ワゴン
全然物語が進まなくて挫折しかけたけど、最後の終わり方が爽やかだったからとても気持ちよかった!今まで我慢して見てて良かったって思えたー。

☆残念な夫
どの家族もみんなハッピーな感じで終わってくれて良かった。元カノがどうだとか浮気だ離婚だの話になったときくらいからは、もう真面目に見てなくてかなり流し見してたけど…。毎回なにかしら名言が織り込まれてて、そこに共感できた部分はあったかなー。「産後の恨みは一生続く!」とか『そうそう、そうなんだよ!』って思ったりして。

限界集落株式会社
里帰りのバタバタ時期とかぶってしまって最終話を見てないけど、それまでそこそこ面白かった。農業の話。

☆○○妻
脱落した。噂によるとかなり酷い終わり方で「見なきゃ良かった」とか「時間の無駄だった」とか言ってる人がいっぱいいるらしいから…こんなこと言っちゃなんだけど脱落してよかったと思ったりして(^_^;)

以上!
また次のクールに期待。