ドラマ

前クールのドラマは、ちょこちょこいろいろ見てたけど、最後までしっかり見たのは「今日は会社やすみます。」くらいだった。綾瀬はるかは可愛いし、福士蒼汰くんは毎週のようにキュンキュンさせてくるし、玉木宏が大人の男性キャラで主人公にぐいぐいせまってくるところ、脇役の田口淳之介も私好みのイケメンだし、その他キャストもみんな良くて面白かったー。そして、ぬる〜いハッピーエンドで、まぁ、良かったねって感じ。

今クールのドラマは、第1話めっちゃたくさん見た。
月→デート、これあまりマークしてなかったけどセリフが面白すぎてめっちゃ笑ったー。
火→銭の戦争、草薙つよしはちょいダークな演技が似合う!ストーリーも面白い。元婚約者役の動向につっこみどころが多くてそれも良い。
まっしろ、も一話だけ見たけど、さほど惹かれず。柳楽くんはもっとかっこ良い役かと思ってたけどイマイチだった(´Д` )せっかくこないだの信長ドラマで存在感見せてくれてたのに、今回これかー、っていう感じ。そして二話を撮り損ねたのでもう見なそう。
水→残念な夫、かなりリアルな内容。1話は共感できる部分が多すぎてびっくり面白かった!なんだけど、リアルすぎて、2話で玉木宏が妻の留守中に子守して、妻が帰ってきたところで「じゃあ、気分転換で出かけてくる!」って言って出てったところで主人公と一緒に私もイラッとして、なんだか自分が言われたような気持ちになってしまい…。共感できるドラマの分、ムカついてしまうので楽しく視聴でいないというネックが…こんなことは初めてだ。
○○妻、これも旦那のキャラが残念な感じ。妻のミステリアスさや、ドラマの雰囲気は家政婦のミタに似てるらしい。面白いのかどうかよくわからない。
木→残花繚乱、かなりの昼ドラ感!夜だけど!つっこみながら見ると面白いかも。青柳翔がかっこ良い。
問題のあるレストラン、最初5〜10分くらい見て、面白そうな雰囲気が感じられなかったので脱落した。
金→ウロボロス、マンガな展開が面白い〜。生田斗真は見た目がマンガキャラっぽいからすごいハマってる。上野樹里小栗旬も演技が安定してるのでなんか安心して見れる感じ。
日→流星ワゴン、この家族に全然共感できない〜どうしてこんなに崩壊してしまったのか。タイムスリップ感が選タクシーにちょっとだけ似てる。この調子で毎週タイムスリップするんだとしたら、見てて疲れるなぁって思った。

以上!