父娘の絆

この年末年始の連休でかなり娘ちゃんと旦那の絆が深まってる!これは、助かる!

旦那は28日の日曜日から休みに入り、今回の年末年始はゆっくり休めることになった!なので急遽だけど最初で最後の国内家族旅行に行こう!ということで山梨県河口湖の温泉に宿泊してきた。
道中、旦那は娘ちゃんにご飯食べさせたりのお世話を積極的にやってくれるし、なにより旅館にあったキッズルームに行った時の構いっぷりがすごかった!父娘2人で超はしゃぎまくって、ウキャウキャ言って、いつまでも走り回って遊びまくって。私は妊婦だからあまり激しく構えないというのはあるけど、妊婦じゃなかったとしてもあれは無理だー、と思うくらいのレベルだった。
娘ちゃんは成長するにつれて『お母さんじゃなきゃダメ』の割合がだんだん減ってきてるし、歩いたり喋ったりがどんどんうまくなってきたから、お父さん的にはお世話しやすくなってきた感じかもと思う。コミュニケーションとれるようになってきたこともあって、娘好き度がますます上がってるような気がする!一方、娘ちゃんはお世話してもらったぶんだけその相手に懐くから、ここ最近はお父さん好き度がますます上がってる感じ。
今日は2人でゆっくりお風呂に入ってきてくれたし、なんと寝かしつけまでしてくれて…(ノД`)感動!!今まで寝かしつけだけは『お父さんじゃ嫌、お母さんじゃないと』って感じだったのに。今夜も最初はぐずって泣いてたけど、お父さんが歌をうたったりして(歌ってあげて、とお願いした)上手くあやして寝かしつけモードに持っていってくれた。
ついにこの日が来たかー!嬉しすぎる〜!
どんどん深まれ父娘の絆ー!