1歳イベント&スタジオ写真

娘ちゃんの1歳イベントは、前日の日曜日の午前にやった。旦那さんの都合でそのタイミングしかできなかったのでやむをえず前日…。まぁ明るい時間にやれたから良かった!
楽天で買った名前入りの一升餅を踏ませて成長を祈り、背負ってハイハイさせた。泣いて嫌がるかと思ったら案外普通にハイハイしてた…体格の良さがここで出た感じ(^_^;)選び取りもやって、最初餅を背負わせずにやったら、ハサミに一目散!将来は美容師、または衣装持ち??ビミョー!てことで餅を背負わせてリトライ。すると今度は風船おもちゃに一目散!風船は、将来世界を羽ばたいて活躍するかも?とのこと。うーん、そうかぁ!
前日夜に私が半ば徹夜で作った1歳用のケーキは、出した瞬間に娘ちゃんがパクパク!一心不乱に食べまくってた。卵ボーロやイチゴがいっぱいのってたんだけど全部器用に食べ尽くしてた(笑)ぐちゃっとなったケーキで家族写真。

それとは別に、昨日は写真スタジオで写真を撮ってきた!去年できたばかりの、たま よの写真スタジオ。一回行ってみたくてこの機会に行ってきた。
豊洲にある小屋のような一軒家で自然光の中で撮影。晴れてて良かった〜!
が、しかしさすがうちの娘ちゃん…場所やお姉さんに慣れるまで完全なる警戒態勢…。シャボン玉で遊んでもらって多少慣れてきたものの、後半は眠くなっちゃったみたいで泣くわ怒るわ。たまごボーロでつないだものの、食べてる写真ばっかりになっちゃったうえにあんまり笑ってない(笑)去年スタジオ リスで撮ったときも思ったけど、家にいるときのほうがよほど良い顔してる!!
うーん、どうしたもんかな(^_^;)家でも写真は撮ってるけど、やっぱりスタジオ写真でも良い顔残しておきたいんだけどなー!慣れる日は来るのだろうか…怪しい。