高熱

昨日、起きた瞬間から娘ちゃんがぐずりまくってすごくて、熱を測ったら38.7℃もあった!!
いつも食いしん坊なのに朝ごはんも受け付けず、置くと怒るからずーっと抱っこしてないといけなくて大変だった。病院で薬をもらってきて飲んでお昼寝したら、お昼ご飯を食べられるくらいに回復して、また薬を飲んだ頃には熱も下がって機嫌良く遊んでた。とりあえず良かった!

今日はすっかり熱も下がって機嫌も良かったので保育園に連れて行った。そしたら!いつもは預けるときにギャーギャー泣くか、良くてもムスッとしながら指をちゅっちゅしてるかくらいなのに、今日はニコニコ笑いながら両手でバイバイしてくれた!!
なんとびっくり!
もしやお薬に機嫌が良くなるような成分が入ってるんじゃ(´Д` )と疑うレベルだったけど副作用欄にはそんなこと書いてなかったから本当に純粋に機嫌が良いんだろうなぁと思う。昨日はひっきりなしに様子を見てずーっとかまってあげてたから、夕方〜夜はいつもより全然機嫌が良かった。
もっと普段から集中してかまってあげたほうが良いってこと?!そうかぁ(泣)平日夜はいつもやることいっぱいで忙しいし疲れてるけど、もっと話しかけたりニコニコしたりするように心がけよう。反省。