帰ってきた

昨日の夜に久しぶりに家に帰ってきた。
雨が降っていたので空港からタクシーに乗った。
タクシーのおじさんに住所を言うと、露骨に残念がられた!!あまりに近いから!!(値段にすると3千円ちょっとくらい)

聞くと、羽田空港のタクシー乗り場は、裏側にタクシーがプールしている巨大駐車場が3つあって、タクシー乗り場に到達するまで4、5時間くらいかかるらしい。それだけ待って、私のような3000円の客が乗ってきたらそりゃがっかりするわ。時間がもったいないような気がするんだけど、1日にどれだけ儲かるかというより、月単位でどうか、という考え方らしい。
「これもね、ギャンブルですよ!」
と言っていた。こないだは5万くらいのお客が乗ったらしい。そりゃ大勝ちですな。空港にいるタクシーのおじちゃんはギャンブルをしているのだということを知った。


旦那の実家での5日間は、お互い気を使って疲れた部分もあるだろうけど、実に平和に楽しくのんびり過ごせた。
そして気づいたら、行く前より2kg太ってた…(号泣)