息子くん 2歳6ヶ月まとめ

家でのご飯のときは、エジソンのお箸とフォークを使ってるんだけど、なんとご飯を一粒も残さず自分でキレイに食べきった。これで好き嫌いがなければ完璧。
こないだから、前歯の隙間によく食べ物が挟まってるし、ちょっと白くなってきたなーと思って警戒してたけど、ついに穴っぽくなってきた(;ω;)毎晩仕上げ磨きして、毎晩じゃないけどだいたい毎回フロスもして、でも守りきれない。歯医者に行ったけど、まだ治療できない(嫌がって暴れそうで危ないから)とのことで、様子を見ながら定期的に通うことにした。悲しい…。
そういえば最近、ピースできるようになってた。
歌もよく歌うようになった。
ちょーだい、のジェスチャーができるようになった。娘ちゃんも昔保育園に通ってた頃やってた!でもこれ、喋れない赤ちゃん用のベビーサインだと思うんだけど、もう喋れるのにマスターする必要あった??と思うものの、赤ちゃんらしくて可愛いなぁと思う。保育園児らしいなぁ、とも思う。
トマトを普通にお皿に入れても絶対に食べない。いろいろ試して「あ!この色!よく見て、シシレッドと同じ赤色だよ!!」と言ったら、食べた。
こちらも短い…。