イケメン営業

美容室の帰りに超急いで家に帰ってるところ、信号を渡ったところで「ちょっとすみません!!!」と後ろから猛烈な勢いで声をかけられたので振り返ったら、生協の勧誘のお兄ちゃんだった。あんたどこから現れたの??というくらいの唐突な登場だった。
「いまアンケートをお願いしていて…」という話し始めだったけど、要は生協の宅配の勧誘で、私が赤ちゃん連れで歩いてるのをたまたま見かけたから声をかけたそう。サンプルとかを渡したいから後で家に来たいということだった。
いつも行っているヨーカドーの食品の品質や値段にイマイチ納得できてないところだったから、丁度いいやと思って勧誘に乗ってみた。
営業のお兄ちゃんがあまりにイケメンだったから、っていう理由も否定しきれない。頭がちっちゃくて背がめっちゃ高くて細身のボディで超スタイル良し、そしてくっきり二重でちょい甘めの整った顔立ち。三浦翔平が近いかも。特撮ヒーローのブルーあたりにいそうな感じ。いや、レッドでもいけるか?!
しかし本当に近年稀に見るイケメンだった。営業トークも、まぁまぁうまかったし、こりゃ仕事できるだろうな…。
なんかでも、営業トーク内で私のことを呼ぶとき、「奥様」とかじゃなくて「お姉さん」だった。やーそこは奥様で良かったのに。お姉さんって呼ばれたら何か微妙にすごい年上扱いされてるような気持ちになってもにょもにょした。そもそも私、あなたのお姉さんじゃないし!そういえば韓国ドラマとかでも、年上の男の人や女の人のことを「お兄さん」「お姉さん」と呼んでること多くて、あれも見てて違和感ある。
まぁとにかく生協は野菜が良いって聞くから、時間がある今のうちに試してみて今後どうするか考えてみようと思う。娘ちゃんもご飯食べるようになったから、ほんと丁度良かったな。

怒涛の日記連投。今日はいつもよりいろいろあった日だった。