しゃっくり

まめちゃんが、しゃっくりをしています。
胎児って、しゃっくりするのね。たまごクラブか何かで読んで、へー、しゃっくり?くらいに思ってたけど、最近「あーこれか!」ってわかるようになった。
お腹の中で規則正しいドクドク感を感じるときは、たぶんまめちゃんがしゃっくりをしているとき。最初は心臓のドキドキなのかと思ったけど、そんなの私が感じるわけないし、胎動にしては規則正しすぎるから、これがいわゆるしゃっくりだろうと思う。横隔膜が発達してる証拠らしいから、心配するのも何なのでこっちとしてはおとなしく見守るしかない。
にしてもいっつもボコボコとキックするし、しゃっくりもするし、ぶるるんと動いてるときはおしっこをしているらしい!なんと!
狭いお腹の中で毎日することもなくてつまんないんじゃないかな、と思ってたけど何だかいろいろ忙しそうかも。こっちは、まめちゃんの動きがだんだんダイナミックになって、種類の違いがわかってきたのは面白いけど…胎動は正直疲れるわ!私自身は動いてないのにね。なんだろうこれは、気疲れか?正直、あんまり気持ちのいいものではない(笑)

明日、朝早いのに夜更かししてしまった…。
うちの旦那さまが4月で昇進したので、プレゼントをあげることにした。管理職一歩手前ってとこでしょうか。まめちゃんと私を養うためにも頑張って稼いでもらわねばね。
今日家に帰ってきてからケータイ片手に散々悩んで、私の趣味でクロスのボールペンにしてみた。名前入りで。気に入ってくれるといいな。でも旦那くんはすぐボールペンを失くすタイプだからちょっと心配。名前入りだったら手元に戻ってくる確率高くなるだろうか…そうだといいな。^_^;
楽天の安い店で購入したんだけど…あんまり安いとそれはそれで心配。ちゃんと箱とかついてるかな。まぁ、ついてるか。