マタニティ&ベビーフェスタ

戦利品!

しかしガラスマジックリンとか…もらっといてなんだけど重いだけだったー。そしてガラスよりバスマジックリンが良かったー。
個人情報と引き換えに大量のサンプルをゲット!中には使い道のよくわからないものもあるけど…。新生児用の帽子とか可愛いし、嬉しい。
ミルク関係のブースがいくつもあり、いくつか回ったんだけど結局違いがよくわからなかった。いや、違いはなんとなくわかったんだけど、どれが良いのかよくわからなかった。保険と似てるかも。meijiのらくらくキューブが本当にらくらくで、便利そうだなー、ってくらいかな^_^;
英語教材のサンプルとか完全にフライングでもらってしまった…むこう一年くらいは英語教育には縁なさそうなのに。
もらった葉酸&鉄のサプリメントが噛んで食べれるやつで意外に美味しくて、しかも栄養価高くてお値段安くなってたから買っちゃった。わーい。
しかし、こういうサンプルもらって思うことは…たとえばオムツだと、一日に10回も取り替えなきゃいけないものだから「サンプル使ってみて良さそうなものにしようー♪」とか悠長なこと言ってられずにとりあえず1パックくらい用意しとかなきゃいけないんじゃないかな。きっと気が向いたらサンプルのやつも使ってみて、でも1枚試しに使ってみたところでたぶんよくわからず、サンプルで複数枚入ってるやつだとなんとか比較になるかしら、という程度なのでは。
パンパースのサンプルはオムツ1枚。きっと大手オムツメーカーとしてのちょっとした宣伝、意識の刷り込み的なサンプル。
べビザラスのサンプルはオムツ4枚。本気で比較して欲しいんだな、ってちょっと伝わってくる。試してやろうじゃないか!という気持ちになる。
でもたぶん、スーパーとかで気軽に買えるやつ、たぶんパンパースとかに落ち着くんだろうなぁ、なんて思う。
私、なるべく育児は楽して、嫌になっちゃわないように手抜きしようと思う。根性なしだから!哺乳瓶の消毒とか、産後骨盤矯正とかも、楽であんまりお金かかんなそうなものを選ぶぞー。どれにしようか選ぶための労力が意外に大きいんだけど…その都度インターネットとにらめっこだからなぁ。選択肢が多すぎて迷子ですわ。時間もかかるし。
ベビーカーもミルクも哺乳瓶消毒液もベビー布団もベビーソープもなにもかも1種類だったらいいのに!
そういえば、生協の宅配サービスが都内で3種類もあるなんて知らなかったわ。宅配サービス使いたいけどどれにしたらいいかわからない。その都度考えて選ぶしかないのかなー。あ、そろそろ保育園の調査もしなきゃ。
なんかいろいろ選んで決めなきゃいけないもの多いなぁ!優柔不断だからこまる。