私の体調と、まめの体勢

今日、具合悪くてまたAM休んでしまった…。フル出場できる週のほうが俄然少ないかも…orz
昨日の夜にまたラキソベロンを飲んだから、今朝は便秘でお腹が痛いとかではなかったんだけど、なんだか胃が気持ち悪くてすこぶるやる気でず、横になっていた。
お昼には仕方なく出勤したんだけど、昨日までの爆発的な食欲はどこへやら…あまり食欲のないまま、かといって何も食べないのも身体に悪いので小さいお弁当を買って食べた。食欲あり過ぎるのも困るけど、なさすぎるのも困るなぁ(~_~;)

こっちが体調悪いときにも、まめちゃんはお構い無しにぽこぽこと動く。
ぽこぽこ、ぽこっ!ぽこぽこぽこ!ぽこぽこぽ…
ってな具合に、動くときは本当によく動く。彼女(たぶん)の体勢は相変わらずよくわからないけれど、しゃっくりをしているときの振動の位置でもしかしたらなんとなく体勢が判断できるのでは?という気がしている。振動の位置が顔なのか肺なのかわかんないけど、少なくとも足ではないだろう、と。
それでいうと、しゃっくりの位置もそのときによって違ったりして…一旦おなかの下あたりの時もあったけど、昨日はまた右上らへんだったし、さっきは左下あたりだったし。
逆子なおすために私がいろいろするのって意味あるのかしらと疑問に思えてきた(。-_-。)あんまり気にしないようにしようかな。もう好きに動いてくださいな。妊婦の身体が冷えていると逆子になりやすいとどこかで読んだので、私はそれだけ一応気をつけるようにします。